風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第41回

秋晴れの一日でした。 今日は競馬の秋の天皇賞、大逃げのパンサラッサに感動しました。 なんだかこの頃馬が可愛くて、競馬の特にG1レースはいつも楽しみに見ています。 馬券は買っていませんが(笑)。 「鎌倉殿の13人」第41回を観ました。 まず横田さん、「…

鎌倉殿の13人 クランクアップ!

秋晴れです。 「鎌倉殿の13人」の撮影が10月25日にクランクアップしました。 おめでとうございます! 昨年6月のクランクインから約1年5ヶ月に渡って、 主人公・北条義時を演じきった小栗くんと制作統括の清水さんのコメントが、 ステラnet に載っています。 …

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第40回

よく晴れた一日でした。 まず先日深夜に放送された、 「鎌倉殿の13人 応援感謝!ウラ話トークSP ディープver.」を観ました。 いろいろなところに少しずつ少しずつ足されていましたね。 追放する父上へ挨拶するシーンは彌十郎さんと自分だからああいうシーン…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第39回

よく晴れた一日でした。 まず「鳩サブレー 大河缶北条編」私も買ってしまいました。 缶は黄色の下地にいわゆる「小栗あげ」(笑)をしている黒い衣装を着た、 鳩が中央にいて、まわりに政子?実衣?側面にトウ? そんな衣装の鳩たちが描かれていて、とても可…

鎌倉殿の13人 応援感謝!ウラ話トークSP

雨が降っていましたが晴れてきました。 まず小栗くんと坂口くんの一宮市でのトークショー。 私も挑戦しましたが、6万通、10万人以上、70倍の壁は当然突破できず、 落選しました。当選した方々、楽しんできてくださいね。 愛知県民としては、家から電車で1時…

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 第38回

晴れたり曇ったりしています。 「鎌倉殿の13人」第38回を観ました。 もうボロボロ泣きました。 義時「父上。小四郎は無念にございます。 父上にはこの先もずっとそばにいて欲しかった。 頼朝様がおつくりになられた鎌倉は、父上と共に守っていきたかった。 …