風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日、ある時、ある場所に行き

晴れたり、曇ったりしています。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「クローズZERO 2 」HP、リニューアルされました。 予告も見られます!でも重いです(笑)。 http://www.cz2.jp/ ブログも出来ました。 http://ameblo.jp/cro…

余人をもって代えがたい人

雨が降っています。 昨日、NHKのニュースを見ていたら、突然花沢類が映し出されて、 驚いたのですが(ちょっと嬉しかったです・笑)、昨年の邦画興行収入の話題でした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000060-yom-ent 「崖の上のポニョ」の1…

食わず嫌い王決定戦

暖かい日でした。 「クローズZERO 2 」のあの2月22日のスペシャルイベント試写会。 3大都市から、札幌、福岡が増えて、5大都市になっていました。 「クローズZERO 2」HPより。 http://www.cz2.jp/ 上地くんのブログに小栗くんの名前があります。 「この人投…

シンプルにクリエイティブなことができる場所

穏やかに晴れています。 「LOOK at STAR! 3月号 Vol.49」買ってきました。 藤原くん、杏ちゃん、小栗くん、それぞれのインタビューがあって、 小栗くんはカラー3ページ。「ムサシ」制作発表の記事が、カラー1ページ。 写真は、その制作発表のときの髪型で、…

美剣士 佐々木小次郎

陽射しがあたたかです。 ココさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 1/27日(火)発売の「LOOK at STAR!」 藤原竜也/小栗旬/鈴木杏 「ムサシ」と書かれています。 http://www.lookatstar.jp/l_new.html これは対談?でしょうか。楽しみ…

開演前、誰もいない客席

晴れたり曇ったりしています。 「天地人」は、来週の予告に、三成、出てましたね。 ほんの少し映りましたが、佐吉時代は可愛いです(笑)。 楽しみですね! さて本屋さんへ行ってきました。 「Ray」は縛ってあったので、「Hanako No940」を買ってきました。 …

ロシアンティーセット

よく晴れました。 mikimikiさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 1/31(土) 14:25〜15:20 関西テレビ 「役者・小栗旬が触れたコルテオ・スーパーサーカスの肉体表現」 関西地方でも、あの「コルテオの特番」が放送されるんですね。 見ら…

DVD 世界ウルルン滞在記 Vol.1

朝方の雨が上がって、晴れてきました。 こなこさん、くましゃんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「クローズZERO 2 」、東京・大阪・名古屋 三大都市にて、 「THE BLACK FESTA」というプレミア試写会が行なわれます。 2月22日 2時22…

新しい時代の始まり

雨模様です。 「オールナイトニッポン」第95回、聞きました。 1曲目は、小栗くん、このグループ大好きと言っていました、 RADWIMPSの「おしゃかしゃま」 実はRADWIMPSは子供も好きで、以前ブログにも書きましたが、 私も「有心論」という歌のこの部分が好き…

挑戦、それも楽しげに

晴れたり曇ったりしています。 昨日、なんとなく本棚を見ていたら、 何故か「表裏源内蛙合戦」の本がありまして(笑)、 この間、wowowで放送されたお芝居を観たばかりだったので、 早速手に取って、台詞を読んだりしていました。 その本の裏表紙には、こう…

若く、美しく、しなやかな主役たち

曇り空です。 tomtomgoさん、くまのぷーさん、メールにて、 教えていただきました(ありがとうございます)。 杏ちゃんのブログに「ムサシ」のことが少し書かれています。 「長期戦」のところです。 http://ameblo.jp/anne-al/ 27日から稽古だそうですが、そ…

マンゴーはお好き

雨が降っていましたが、晴れてきました。 わかりやすく2日間、休んでしまいましたが(笑)、 その間、皆さんからいろいろな情報をいただきました。 ありがとうございます。これから紹介させていただきますね。 まずはいっくんままさん、メールにて教えていた…

ロールポークカツをどうぞ

よく晴れました。日射しは暖かいです。 pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 復活2年目、ゆうばり映画祭、オープニング作品は「クローズZERO 2 」 http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000hobbt.html これは名誉…

僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る

晴れましたが、やはり寒いです。 山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「ムサシ」は「彩の国さいたま芸術劇場」で行われますが、 [冬物語」も、もうすぐそこで始まるため、横田さんがブログで、 「埼京線 与野本町駅」(ここで下…

ダイヤモンドの原石

朝がすごく寒かったです。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 2月21日(土)発売の「アクチュール No.14」 表紙・巻頭特集、「小栗旬」だそうです。 http://ameblo.jp/acteur-magazine/ 小栗くん、2007年から2008年を経て、2009…

寝っ転がって語り合う

晴れたり曇ったりしています。相変わらず寒いです。 きこりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 やべさんのブログに、小栗くんがやべさんをみつけて突進してきたため、 やべさんが持っているホットレモンティーをこぼしてしまい、 床…

膨大な言葉の渦

寒いですね。雨が降っていましたが、晴れてきました。 竹栗さんから、公式でも紹介されている、 TSUTAYAの「CINEMA Handbook」(TSUTAYAのポイント交換で購入)について、 教えていただきました(ありがとうございます)。 表紙は金髪で赤のトレーナーにチェ…

あったかい涙 優しい涙

晴れましたが、風が冷たいです。 さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 「彩の国さいたま芸術劇場ポスター展」 埼玉会館で、彩の国シェイクスピア・シリーズを中心とした演劇公演のポスターと、 劇中写真を紹介したパネルが展示さ…

彼らは今、共演すべき時間に立っている

雨が降っています。 ike さんから教えていただきました(ありがとうございます)。 やべさんが「クローズZERO 2 」のヒット祈願の様子をUPしてくださいました。 http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/ クローズチームはいつも仲良しですね(笑)。 さて「ム…

舞台ムサシ制作発表

綺麗に晴れました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今日8日12時より、舞台「ムサシ」制作発表だそうです。 出席は、藤原竜也くん、小栗旬くん、鈴木杏さん。 明日のズームインに「藤原&小栗が音楽劇」と載っていました。 h…

凛々しく清々しい羽織袴姿

少し雲ってきました。 キノピーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 1月8日(木)関西テレビ(関西地区)TOKIOの「5LDK」23時15分〜 井上真央ちゃんと出演になっているそうです。 この番組は東海地方でも放送されています。HPはこちら。…

無造作に頬にかかる金色の髪

暖かい日になりました。 こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今日、1/6(火) 12:00〜 「小栗旬、ワルメン仲間とヒット祈願」 ということで、明日1/7のズームインでは取り上げてくれるようです。 番組表に、”小栗旬新年の誓い”と載…

美しい若者です 覚悟してください

穏やかに晴れています。 ライムさんから教えていただきました(ありがとうございます)。 今夜の 20 時54分〜「やりすぎコージー」に、小栗くんの名前があります。 こちらの東海地方の新聞でも確認できました。 見てみてくださいね。 昨日のコメント欄でpant…

天地人 第1回

よく晴れた一日でした。 「天地人」第1回、見ました。 三成はいつ出るだろうと思っていたら、冒頭からでしたね。 心の準備をしていたはずなのに、思いのほか早い登場だったので、 ドキドキしてしまいました(笑)。 やはりあの衣装が目を引いて、美しい三成…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 よく晴れましたが、風が冷たいです。 皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか。 私の2009年、TVで見た初小栗くんは、1日のフレンドパーク、 15周年名珍場面集の中の「花より男子リターンズ」茶髪の小栗くんでした(…