風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

誰よりも真っ直ぐな瞳

曇り空です。
小栗くんのドラマ、詳細が分かりましたね。
名探偵コナン」実写ドラマ化、今秋放送だそうです。ここに書かれています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000056-sph-ent
原作者の希望で工藤新一役に決まったというところが嬉しいですよね。
さあ、最後の高校生役でしょうか。
「コナン」は子供が小さいとき一緒に見ていて、新一くんは2番目に好きなキャラです。
1番目は、怪盗キッド(マントつけてるんで・笑)。
新一くんもモテそうなキャラですよね。楽しみですね。
さて、アクチュール編集部ブログの記事に関してなんですが、
もしかして、もの凄い人を好きになっちゃったのかなあって。
イギリス公演がやはり影響が大きいですよね。
刺激を受けないで、帰ってこないわけないような。
本人が思うように進めばいいんだよって、思う反面、
シェイクスピアがよく言うように(笑)、
今、23、24、25歳のいちばん青年として美しい時期に、
その美しさを、皆に観て欲しいし、映像に残したいし、
その年代だからこその作品にも、出てほしいなあって思います。
わがままかなあ。
その誰よりも真っ直ぐな瞳、上を目指す眼差しは、
彼のとても好きな部分で、本当に尊ささえ感じるような、羨望の的なんですが、
でも離れず、見ていたいなあっていう気持ちも、正直なところなんですよね。
本人の言葉として、読んでいないので、まだ分かりませんが、
でもこれだけははっきりしています。
どこまでも応援していきますよ。
やっぱりすべてひっくるめて役者「小栗旬」が好きですから。