風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

夏の恋人

蒸し暑いです。
東海地方の皆さん、今夜の「月光音楽団」“F4と井上真央が”と、
新聞に書かれていますので、今回が小栗くんが出演する回だと思います。
見てみてくださいね。
さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
近畿地方の皆さん、「花より男子リターンズ」が、
7月13日(日)から再放送されるそうです。詳しくは新聞で確認してくださいね。


こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ハイランダー」のインタビュー動画です。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00038/v01367/v0136700000000478915/
こなこさんも仰ってますが、大人向けなアニメなんですね。
小栗くんの声、渋くて格好いいそうです。見られる方、見てみてくださいね。
舞台挨拶の様子は、テレビでも放送されていましたね。
小栗くん、楽しそうでした。
そして山田孝之くんのモバイルサイトに、「7/9小栗旬のANNにゲスト出演」と、
書かれていたそうです。リア・ディゾンさんと山田くんがゲストなのかな。
「クローズ2」のことが聞けると嬉しいですね。


そしてメールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
「クローズZERO」の韓国での公開にあわせて、
ファンへ向けてハングルでのメッセージ動画がありました。
http://www.east-01.com/11928.html
小栗くんのハングル語、なかなか上手ですよね(笑)。
韓国では確か「ウォーターズ」「オトシモノ」が公開されたのは知っていましたが、
「クローズZERO」も公開なんですね。嬉しいですね〜。


「アクチュール」のポスター、届きました。
とても透明感のある好きな目です。でもお髭を剃りたくなっちゃいました(笑)。
さて今日は七夕さまですね。織姫と彦星は会えるでしょうか。
われらの彦星さまは、なんだか忙しそうですが(笑)、
去年の七夕は、オーランドーに逢いに行っていたんですよね〜。
オーランドーは無性に逢いたくなるときがあります。
「お気に召すまま」は初演も再演も夏なので、夏になると思い出します。
まず新幹線の冷房のきき具合から思い出して(笑)、
初演のときは、やっと見えてきたさいたま芸術劇場。
再演のときは、渋谷の人の多さ。
初演は終わって、ホテルに着いたら、アテネオリンピックの中継を、
放送していたんですよね。
再演は、日帰りだったので、新幹線から夜景を見ながら、帰ってきました。
真っ直ぐで誠実で純粋なオーランドー。
深く深く木漏れ日きらめくアーデンの森の、美しい美しいオーランドー。
全国に散らばる織姫のために、1年に1度といわず、
何度も逢いにきてほしい。


ここに懸かってろ、俺の歌、俺の恋の証人だ。
三つの冠を戴く夜の女王よ、見ていてくれ、
その清らかな目で、蒼ざめた天の高みから、
あなたに仕える美しい狩人、俺の運命を支配する人の名を。
ああ、ロザリンド、この木々が俺の手帳だ、
その幹に思いの丈を彫りつけておこう、
そうすれば、この森に住むすべての者の目が、
いたるところであの人の美徳の証を見ることになる。
走れ、走れ、オーランドー、木という木に刻みつけるのだ、
たとえようもなく美しく清らかなあの人の名を。