風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画3本立て

晴れたり曇ったりしています。
金木犀の香りがします。
明日は「踊る大捜査線 THE FINAL」、いよいよ放送されますね。
地上波初です。
【 踊る大捜査線 THE FINAL ツイッター 】より。
「地上波初放送!」10/5(土)21時より『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』がフジテレビ系にてオンエア☆ 衝撃のタイトルバック!最後に青島が語る想いは?!最高のラストダンスをご覧下さい!


テレビ放送、とても楽しみですが、
踊る大捜査線 THE FINAL」の鳥飼くんは、
映画の大スクリーンとテレビとの差がより大きい役だと思いました。
今でも最初に観た衝撃は忘れられません。
大スクリーンで観た鳥飼くんの圧倒される存在感は、
やはり大スクリーンだからこそ、より伝わってきたと思います。
でもテレビでも、鳥飼くんの素敵さは充分伝わってくると思うので、
テレビも楽しみにしています(どっち?笑)。
私が小栗くんの出演作品で、初めて映画館で観たのは、
「あすみ2」でした。ちょっとドキドキしました(笑)。
2008年に、
「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 5周年おめでとう 小栗旬映画祭」
という催しがあったのですが、なんとオールナイトで。
そのときは、「キサラギ」「クローズ」「ロボコン」の3本立てと、
キサラギ」「隣人13号」の2本立てがありました。
良いラインナップだと思います。
私が小栗くん出演作品で3本立てを考えた場合、
「キラサギ」「クローZERO」「キツツキと雨」の順番で観たいと思います。
キサラギ」「クローズ」「ロボコン」の3本立てと似た順番ですね。
私の小栗くん作品ベスト3は、
ロボコン」「キサラギ」「キツツキと雨」なのですが、
これらを続けてみると、皆心温まる系でちょっとメリハリがないので、
キサラギ」で笑って感動して、
「クローズZERO」でとびきり格好いい美しい源治を観て、
その後またほんわか温かい気持ちになる「キツツキと雨」で、
映画館を後にするという、こんな感じがいいかなと思いました(笑)。
アニメ3本立てなら、
鋼の錬金術師シャンバラを征く者」「サーフズ・アップ
グスコーブドリの伝記
ちょっと落ち込む3本立てなら、
ハーケンクロイツの翼」「is A」「隣人13号
小栗くんと全然わからない系の3本立てなら、
荒川アンダーザブリッジ」「宇宙兄弟」「キャプテンハーロック
海、山、自然系なら、
「Life on the longboard」「岳」「花より男子ファイナル
花より男子ファイナル」は無人島が出てきたので(笑)。
そしてスーツ姿の格好いい小栗くん3本立てなら、
踊る大捜査線 THE MOVIE 3」「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
「ウォーターズ」
「ウォーターズ」はタキシードでしたけどね(笑)。
そんな感じで皆さんも自分だけの3本立てを考えてみてくださいね(笑)。