風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画 楊貴妃 出演決定

雨の一日になりました。
dandelion さんが【 BBS 】にて、中国での小栗くんの、
写真、動画を教えてくださいました(ありがとうございます)。
見てみてくださいね。楽しそうで、本当にいい笑顔ですよね。
くりくりさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
【 小栗くんの公式HP 】で発表されました。
小栗くん、映画「楊貴妃」に出演です!
監督はクァク・ジェヨンさん。主演はファン・ビンビンさん。
これは小栗くんにとっては新しい世界に踏み出す挑戦ですよね。
まず海外の映画に初めての出演、日本人以外の監督さんとのお仕事も初めて、
素晴らしいと思います。役者人生において貴重な経験になりそうですね。
順調に無事に撮影されて、順調に公開されることを望みます。


記事もあります。
【 玉木宏に続き小栗旬も中国進出!映画「楊貴妃」で遣唐使役か 】
玉木に続いて、人気俳優の小栗旬も中国映画に初挑戦することが明らかに。こちらは、“中国トップ美女”ことファン・ビンビン(范冰冰)主演の「楊貴妃」で、同じく8日に北京入りし、制作陣とのディスカッションをスタートした。中国メディアの情報では、小栗が演じるのは遣唐使の可能性が高いという。
初めての北京に降り立った小栗を、どこから聞きつけたのか地元ファンたちが空港で熱烈に出迎え、本人もビックリ。「楊貴妃」のメガホンを執るのは「猟奇的な彼女」で有名な韓国人監督クァク・ジェヨンだが、小栗の参加でさらに国際色を添えている。


今、中国には玉木さんもいるんですね。あちらで会えると楽しいでしょうね。
そして主演のファン・ビンビンさんについては【 11月3日のブログ 】でも、
紹介したのですが、ファン・ビンビンさんが、
“今年審査員特別賞を受賞した『キツツキと雨』に出演していた、
役所広司小栗旬の演技が秀逸だったといい、
「もし機会があればぜひ二人と一緒に仕事をしてみたい」と語った。”
ということで、もう「楊貴妃」で共演することはわかっていたと思うので、
小栗くんの演技を見て、
「演技力のあるいい俳優さんで嬉しいわ」と思ってくださったのか(笑)、
ほどなく一緒に仕事ができることになって、よかったですよね。


もうひとつファン・ビンビンさんの記事がありました。
【 東京国際映画祭 中国一の美女 ファン・ビンビンから目が離せない 】
先月開催された釜山国際映画祭にて、日中韓合作映画『楊貴妃』では主演を務めることが発表されたばかり。日本でも抜群の人気を誇る実力派若手俳優も共演するというこの作品の完成も楽しみの一つ。


この「日本でも抜群の人気を誇る実力派若手俳優」って小栗くんのことですよね。
嬉しいです(笑)。
それにしても、とてもとても美しい女優さんです。
この美しい楊貴妃と、小栗くんが演じる役はあれやこれやはあるのでしょうか(笑)。
色恋関係はどうでしょう(笑)。
「小栗が演じるのは遣唐使の可能性が高い」と書かれていますが、
11月8日のコメント欄で、ほ子さんが、阿倍仲麻呂の名前をあげていらっしゃいます。
ちょっとウィキペディアで、調べてみたのですが、
結局、日本に帰れなかった方なんですね。
でもこういう地位が高い役は似合うと思います。中大兄皇子もよかったですよね。
小次郎も皇位継承第十八位でしたし(違ってましたが・笑)。
阿倍仲麻呂の和歌があります。
「天の原 ふりさけみれば 春日なる 三笠の山に いでし月かも」
切なくて素敵な和歌ですよね。
背の高い美しく品が良い繊細な歌人
でも力強さと知的さも兼ね備えた、そんな阿倍仲麻呂だといいなあ。
ここまで書いておいて、阿倍仲麻呂役じゃないかもしれないんですけど(笑)。