風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

Vポイントサービス開始記念イベント

曇り空です。

昨日「Vポイントサービス開始記念イベント」に、小栗くんと吉高さんが、

出席しました。記事があります。

小栗旬、吉田由里子からの“公開ダメ出し“でやり直し 話術にも感服

「呼ばれる理由がよくわかりました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e161d9a4ba0092181fcda2926d1203b935ebeb0

俳優の小栗旬、女優の吉高由里子が22日、都内で行われた新サービス開始記念イベントに出席。吉高が小栗に“公開ダメ出し”をする場面があった。

2003年にスタートした「Tポイント」と三井住友カードの「Vポイント」が統合し、これからは「Vポイント」に。ポイントの概要を聞いた小栗は「2つが合算されるとどのくらいのポイントになるんだろう。非常に嬉しい」と低いトーンでコメントした。 すると吉高は「もっと嬉しそうに喋ってよ!ガチガチよ~。ちゃんとやって~」と笑いながらダメ出し。吉高から注意を受けた小栗が「すいません。もう少し嬉しそうにしゃべります(笑)。合算は非常に嬉しい!」とトーンを明るめにしてやり直しすると、吉高は「かわいい笑顔が見られてよかったと思います」と合格点を出し、会場を笑わせた。

さらに、同イベントの会場には大勢の関係者とマスコミが集結。ステージから全体の雰囲気を見た吉高は「この大人たちの数を見る限り、とても力が入っている商品だと思う。本当に大人たちが動いている。大きな人数と大きなお金が動いている(笑)。みなさま大きな宣伝をよろしくお願いします」と話し、「これは(記事に)書けないか(笑)。きれいにまとめていただいて…」と茶目っ気たっぷり。 またもや笑いを誘う吉高の姿に、小栗は「さすがだね!」と絶賛し、「いやぁ、吉高さんがこういうところに呼ばれる理由がよくわかりました」と感服していた。

 

こちらには動画へのリンクがあります。

小栗旬吉高由里子のぶっちゃけトークに脱帽「さすがだね!」イベントの“見えないところ“を暴露

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce7f76dc5a83be222a51cdb03a56322ae5e3058

 

とても大きなニュースなので、NHKでも少し映像が映ったりして、

こういうイベントに、さすが大河の主演を務めた二人というか、

当然のごとく呼ばれることが凄いことだなあと思いました。

しかし吉高さんが無双状態で「めざましテレビ」とか「THE TIME」とかでも、

小栗くん、イジられるイジられる(笑)。

久々に可愛い小栗くんをたくさん見られました。

吉高さんが言われたように「可愛い笑顔」がたくさん見られてよかったです。

個人的には「もっと嬉しそうに喋ってよ」と言われたところの、

小栗くんの「え?」がその声の高さというかトーンが優しくて好きです(笑)。

その長身を折りながら椅子から滑り落ちるようなところも足の長さが際立って、

可愛くて格好よかったです。

紺のスーツにチーフが黄色で、イベントと合わせたようになっていて、

とても素敵でした。

めざましテレビ」では新調したいものを問われて、

スーツを着る機会が多いので(社長業だから?)、普通のスーツと答えていました。

オシャレな感じのものしか持っていないので、普通のスーツを作りたいと、

小栗くんが言っていたら、つかさず吉高さんが、

「オシャレなスーツしか持っていないって言ってみたいなーって。

そりゃそうだよね?小栗旬が着たら、普通のスーツもオシャレなスーツに、

なっちゃうよね」と言っていて、まさに!と思いました(笑)。

それから最近した大きな買い物はゴルフクラブと答えていました。

「THE TIME」では吉高さん主演映画の「蛇にピアス」(蜷川監督)のときの話が、

出て、蜷川さんが小栗くんと藤原くんを呼んで、出演することになったので、

そのチンピラ役が怖かったと言っていました。

でもその後に共演した(きっと「東京DOGS」だと思うのですが)、その時に、

吉高「小栗さんと同じ現場を経験してから、現場の在り方というか、

   楽しみ方が、ものすごく影響受けた先輩です」

小栗「やった。嬉しいです。初めて聞きました(笑)」

吉高「初めて言った(笑)」

「やった」と言ったときの小栗くんが少し恥ずかしそうで、

でも嬉しそうで可愛かったです。

いろいろイジられていましたが、吉高さん、こんなことを言ってくれて、

嬉しいなあと思いました。

今回、ワイドショーでもたくさん時間を取ってもらっていましたし、

なんだかわちゃわちゃ仲良しな二人で、微笑ましくてよかったです。

そうそう「DayDay」では生まれ変われるならという問いに、

「イギリス人」「イギリスの舞台に立ってみたい」と言っていて、

おお、「タイタス・アンドロニカス」のエアロンで英国の地は踏みましたよね!

あの体験が小栗くんにとって素晴らしい体験だったのだなあと、

私たちファンにとっても誇らしい素晴らしい体験でしたが、

またイギリスの地での舞台に是非是非立っていただきたい!と切に思いました。

イギリス、私も大好きです。伝統と美意識とシェイクスピアと、

ほとんどのスポーツの発祥の地でもありますよね。

思わぬ感じで小栗くんからいろんな話が聞けた「Vポイント」のイベントでした。