風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ベストシュウマニスト 偶然遭遇2ショット

晴れました。風が凄く強いです。

小栗くん、ベストシュウマニスト(笑・?)に選ばれました。

2月26日「シュウマイの日」ベストシュウマニストに「ザ★シュウマイ」新CM熱演の小栗旬さん

https://frozenfoodpress.com/2024/02/26/shumai-day-event-ajinomoto-cm-oguri-shun/

2月26日は『シュウマイの日』、226=つつむにちなんで一般社団法人日本シュウマイ協会(シュウマイ潤代表理事:写真㊧)が制定しました。同日、東京・原宿の南国酒家本店で、記念イベントが開催され、第1部「2023シュウマイ表彰式(第2回)」では、「ベストシュウマニスト」に味の素冷凍食品の「ザ★シュウマイ」新CMに出演して熱演した俳優の小栗旬さんを表彰しました。(代理・味の素冷凍食品マーケティング本部の谷口玲奈戦略コミュニケーション部長)

表彰式は、シュウマイ潤代表理事によるシュウマイ愛溢れるトークで盛り上がりました。味の素冷凍食品の谷口部長は、「選考委員の皆様、そして熱演いただいた小栗旬さんに改めて御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました」と感謝の言葉をを述べました。小栗さん出演の「ザ★シュウマイ」のCMは6年ぶりの新作。「今回はシュウマイ専門店の設定で攻めてましたね」「日本で一番、シュウマイという言葉を公共電波で発していただいた」とシュウマイ潤代表理事。「あえてシュウマイの看板を掲げたお店で食べる、という設定で制作しました」と谷口部長。

 

小栗くん、おめでとうございます!ベストシュウマニストって面白いです(笑)。

でもCMに起用された俳優さんとしてはこんなふうに表彰してもらえること、

凄いですよね。

商品を売りたいためにそのタレントさんは選ばれていると思うので、

こんなに話題になって、商品も売れてよかったなあと思いました。

だって本当に美味しそうに食べるから、この小栗くんのCMを見ると、

シュウマイ食べたいってついつい思っちゃうので、小栗くんで大成功だと思います!

おめでとうございました。

もう一つこんな記事がありました。

 

生田斗真小栗旬と偶然遭遇2ショット公開でネット歓喜&過去作思い出す人続々「青春」「激アツ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ebb5548c1ddb16649e205403ecf09d55e66d0f3

俳優の生田斗真が25日、自身のX(旧Twitter)を更新。俳優の小栗旬との2ショットに反響が寄せられている。

「私の人生の中で“たまたま隣のスタジオで撮影していた”回数が最も多い俳優。それが小栗旬。また隣同士だった」とつづり、偶然遭遇した小栗との2ショットを公開した生田。メガネを掛けた小栗は笑顔で、生田はアウターのポケットに手を入れクールに決めている。

2人はTBS系ドラマ「花より男子2」(2007年)、フジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(2007年)、TBS系ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(2015年)、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(2022年)など、多数の共演歴があるほか、家族ぐるみでも仲の良い、親友同士として知られている。

 

写真、2人とも素敵ですね。生田くん、写真をあげてくれて感謝です。

小栗くん、これは新しい作品の撮影ですよね。

お髭がないですが、こういう役なのでしょうか。

顔つきは穏やかそうなので、こういう役なのでしょうか。

ジャケットにTシャツ少しラフな格好、こういう役なのでしょうか(笑)。

何にしろ、発表を心待ちにしています!