風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

地方公演

よく晴れました。
shu shu さんが【 BBS 】にて「あかいくらやみ」の感想を書いてくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
2回目はまたよく理解できて、2回目なりの良さがありますよね。
カーテンコールでは小栗くんは笑顔も見られて、スタンディングもあったとか。
東京と大阪では観客の受け止め方がそんなに違うのですね。


大阪公演は、4日間で6公演と大変ですが、
どうぞ大千秋楽まで、キャスト、スタッフの皆さん全員が、
怪我、病気等なく、お身体に気をつけて、
無事にやり遂げられますように、願っています。


今回「あかいくらやみ」は東京公演と大阪公演ということで、
私は愛知県に住んでいるので、今までの小栗くんの舞台で、
東京、大阪、どちらの公演にも行ったことがあるのですが、
私としては、なんとなく東京公演の方が好きかな(笑)。
どの舞台でも、やっぱり地域によって雰囲気が違いますよね。
観客とともに、お芝居を作っているのだなあと思います。
でも地域的に一番よかったのは、「時計じかけのオレンジ」の刈谷公演。
なんといっても新幹線に乗らず、乗車時間約20分で着ける会場で、
近いっていいなあと思いました(笑)。
でもゆっくり感動に浸りながら、新幹線に乗って帰るのも、
それもまた楽しいんですけどね。


さてshu shu さんも書かれていましたが(ありがとうございます)、
今日は藤原くんの結婚会見がありました。ご結婚、おめでとうございます!
少し小栗くんの名前も出たりしましたが、
小栗くんのまわりの同世代の方々は結婚している方が多いですよね。
瑛太くん、森山くん、山田くん、塚本くん、田中圭くん等。
スポーツ選手なども早く結婚した方がいいとよく言われますが、
自分の仕事に安心して打ちこむことができるようになって、
いいかもしれませんね。
俳優さんとして、イメージ云々もありますが、
でもついつい親御さんの立場になってしまって(笑)、
それはよかったですね、おめでたいですねって思ってしまいます。
小栗くんも仲間が増えてよかったですね。
皆さんとともに、また精進して、俳優業、頑張っていただきたいです。