風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

懐かしの歌

よく晴れました。今日は立春ですね。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、今日、2月4日夕方〜の「コルテオグランドオープン」に、
出席するようです。明日のワイドショー等で見られるといいですね。
楽しみです。
ソニーエリクソン、こちらのプロモーションムービーにも出ています。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/premier3/
昨日紹介したものより、自然な感じです(笑)。


そして今朝、知ったのですが、こちら東海地方では、
いつもCBCラジオから、「オールナイトニッポン」を聞いているのですが、
なんと、2月28日(土)まで、ラジオ送信所の改修工事により、
深夜0時から4時までの4時間、放送を休止だそうです!
TOPICSの「長島送信所工事に伴う放送休止について」のところです。
http://hicbc.com/radio/
小栗くんの「オールナイトニッポン」が1ヶ月、聞けないなんて。
この頃は録音で聞いていたのですが、それでも、これから「ムサシ」に向かって、
ゲストとか来てくれるのかなとか、楽しみだったのですが、
これでレポートも出来なくなりました。すみません。
オールナイトニッポン」も3年目に突入して、おしゃべりも上手になって、
あまり波もなくなって(笑)、でもおしゃべりが上手ではないときも、
波があるときも、実は好きだったんですよね〜(笑)。
この頃は普通に男の子からもたくさんメールが来るようになってよかったですね。
ということで、1ヶ月さよなら記念。
ずっと前に小栗くんがあみ出した「サボテンだんご」
確か歌詞を募集していて、私が考えた歌詞が、日の目を見ず(笑)、
まだ残っていましたので、それを書き出したいと思います。
「サボテンだんご」 kurigohan作詞です(笑)。


サボテンだんご


今日もネガティブ サボテンだんご
お店の隅でひとりきり ほこりをかぶって並んでる
僕は三日で腐ってしまう 早く食べてよお嬢さん
だけどトゲトゲサボテンだんご
どうせ売れない やっかいもの
昔はマリモだったのさ 故郷を思い 涙でかすむ夕日だぜ


ある日白くて 綺麗な手が
僕をもちあげこう言った 「これ、くださいな」優しい声
信じられないサボテンだんご 顔をあからめうつむいた
だけどトゲトゲサボテンだんご
どうやったって 料理できない
気持ちはとても嬉しいよ はがゆくて 涙でかすむ夕日だぜ


焼いてもダメで 揚げると固い
でもていねいにトゲを抜き 優しくなでてくれました
おもいきって生のまま 食べてくれたよお嬢さん
ビタミンたっぷりサボテンだんご
あなたのために 栄養を
こんな僕でも役に立てた 笑顔とともに 涙でかすむ夕日だぜ


サボテンだんご 美味しいよ
あなたを綺麗にしてみせます
サボテンだんご 手にとって
あなたを幸せにしてみせます


その当時、小栗くんが歌っていた?「サボテンだんご」の設定、
“サボテンだんごは、食べると痛い
 サボテンだんごは、揚げると固い
 サボテンだんごは、ローラースケーター
 サボテンだんごは、三日で死んじゃう
 そんなサボテンだんごに私はなりたい”
それらを踏まえて書いたのですが、ローラースケーターは、
入れられなかったですね(笑)。
ということで、今度小栗くんの「オールナイトニッポン」が聞けるのは、
3月4日「ムサシ」初日後の放送です。
その日を楽しみに頑張っていきます(笑)。