風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

味噌煮込みうどんとラーメン

暖かい日です。
コルテオグランドオープン」での小栗くんは、
皆さん、ご覧になられたでしょうか。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんの写真はありませんが、その「コルテオ」の記事です。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090204-OHT1T00315.htm
私は、ほんの少し映ったものを、「めざにゅ〜」、「めざましテレビ」で見ました。
黒いスーツ姿で、髪型がまた違っていました。
めざにゅ〜」では、ピンクのスニーカーもちらっと映りましたよ。


pantonさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ホリプロの社長さんが「ムサシ」の顔合わせ稽古始めに出席されたそうです。
ままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
杏ちゃんのブログにも「台詞覚えねば」と書かれています。
「節分」のところです。
http://ameblo.jp/anne-al/
台本はできたんですよね。いよいよ始まりましたね。
そして関東地区の今朝の新聞広告欄に、
ミニ番組「コルテオへの招待状」フジTVにて放送中!
「2/3〜20午後2:56頃放送 小栗旬をはじめ、各界著名人が魅力を紹介」と、
書かれていたそうです。見てみてくださいね。
この「コルテオへの招待状」、たぶん同じ番組だと思うのですが、東海地区では、
木曜日「とんねるずのみなさんのおかげでした」の後、
午後9:54分頃に放送されています。
先週、「食わず嫌い王」に小栗くんが出た後、その流れで見ていたら、
放送されていましたよ。小栗くんのコメントもありました。見てみてくださいね。


さて「オールナイトニッポン」がこちらの地区で聞けないということで、
コメント欄で、BBSで、メールで、皆さんからいろいろとご親切に、
声をかけていただきました。本当に、ありがとうございました!
皆さんからお気遣いいただいて、とても嬉しく思っています。
優しいお気持ち、ありがたいです。ありがとうございます。
ままりんさんがコメント欄で書かれていた、
PCに繋いで聴く&録音出来る機器のことは、
BBS No.2869 にて詳しく書いてくださいました(ありがとうございます)。
ペールーさんもNo.2870で、ネットでラジオを聞く方法を、
紹介してくださいました(ありがとうございます)。
いろんな機器、方法があるんですね。読んでみてくださいね。
ということで、皆さんに頼ってばかりではいけないと思いまして、
山りんさんもコメント欄で、書かれていますが、
昨夜は、ニッポン放送をキャッチすべく、頑張ってみました(笑)。
声が、遠くなったり、近くなったりしますが、どうにか探し当て、
聞くことができましたが、やはり雑音がひどいので、
昨日は、電話相談スペシャルだったこともあって、
近況を聞いただけで寝てしまいました。
「ムサシ」の稽古に入りましたと言っていましたね。
そしてメールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
その電話相談で、受験のため名古屋に行く女の子から、
一人で行ったことがないので不安だという相談があったそうです。
そこで、小栗くんが、
「大丈夫だよ。
 親父が愛知県出身だから、名古屋凄い好きだよ。
 中日ビルの下の山本屋行って味噌煮込みうどんでしょ。
 三食味噌煮込みうどんでもいい」と言っていたそうですよ。
これは東海地区が聞けるときに、言ってほしかったですね〜(笑)。
そうなんだ。味噌煮込みうどん、好きなんですね。
そういえば2006年に「間違いの喜劇」で愛知へ来たときに、
映画「ウォーターズ」の宣伝で、地方の番組に出ていて、
こんな会話がありました。
・・・・「愛知県は馴染みの土地だとか?」
小栗「おばあちゃんが愛知なので、よく来るんですけど」
・・・・「思い出の場所は?」
小栗「昔からの思い出の場所っていうと、ユニーですかね。
   上(の階)にあるスガキヤで、ラーメンを食べて帰ってくるっていうのが、
   昔の思い出ですね」
映画「ウォーターズ」にちなんで。
・・・・「プライベートで人のために何かしたことは?」
小栗「デカイ!テーマですね。
   19才の時に友達が、すっごいパチンコで借金を作ったときに、
   土下座したことはありますね。そいつのために・・・(笑)」
・・・・「お店の方にですか?」
小栗「いや!すごいお金を持っている友達に(笑)。
   そんなくだらない事しかないかもしれないですね。すいません」
・・・・「いえ!いえ!」
小栗「質問が悪いんですよ、たぶん!」
その後、大笑いしていましたが、
“ユニー” “スガキヤ”は、こちらの地方では知る人ぞ知る感じなんですよ(笑)。
このときは「間違いの喜劇」のときなので、
色白のとても綺麗な小栗くんだったのですが、話の内容がこんな感じで、
そのギャップが面白かったです。そこが小栗くんらしいですよね。


さてさて今日は、家元くんのお誕生日ですね。
映画でも重要なポイントで出てくるので、印象深いお誕生日です。
まだ如月ミキちゃんのことが好きなのかな〜。
あのダンスをみんなで踊っているのかな〜。
愛しい家元くんでしたよね。
先日、ブルーリボン賞の授賞式がテレビで映っていて、
キサラギ」は第50回(2007年度)の作品賞だったことを思い出し、
この歴史あるブルーリボン賞の作品賞って、素晴らしいことだったんだなあって、
改めて思いました。