風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

冬至 雪 

こちらもよこなぐりの雪が降っています。積もってきました。
皆さんのところは大丈夫でしょうか。
「彩の国シェイクスピア・シリーズ 公式ブログ」で、
「ミセス」という雑誌に、小栗くんのインタビューが載っていると紹介されていたので、
買ってきました。高かったんですが、一応ミセスですし、
たまには年相応の雑誌も買わないといけないかなあって(笑)。
白黒写真1ページ。翻訳家の松岡和子さんが書かれたページが1ページ。
まず、親友のきょうすけくんの「お気に召すまま」を観た後の、
メールが紹介されていたんですが、親友ならではのとても素敵なメールでした。
きょうすけくんは、「同級生。」でも、彼の言葉がすごくいいなあって思ったんですが、
いい友だちですよね。
松岡さんが「この人は俳優として信頼できる」と思ったのは、
「お気に召すまま」のときだったそうで、楽しいエピソードの中に、彼の聡明さを、
クローズアップしてくれる内容で、嬉しかったです。
いろんな方々に認めてもらって、可愛がってもらって、
よかったなあって思いました。