風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

その風船が青い空へ舞い上がる

朝から雨になりました。
昨日のコメント欄で、とおりすがりさんが、
教えてくださいました(ありがとうございます)。
今日5日、映画「キサラギ」の完成披露試写会が行なわれるそうです。
明日の「ズームイン!!SUPER」はこのことですよね。ということは、
やはり、他のチャンネルでも放送される可能性があるかもしれませんね。
5人揃って、というのは楽しみですね。でもあの5人ですから、
小栗くんは笑っているだけかもしれません(笑)。
さてやはり昨日のコメント欄で、桔梗さんが、
花より男子2」は、SPや映画化も?みたいな話をしてくださいましたが、
実現するといいですね。私としては、類と静編で、1本お願いしたいです。
私は実は、静といる類の方が好きなんですよね(笑)。
「類」って呼びかけられる類が好きというか、
もともと「花より男子パート1」の方で、第2話、空港へ静を迎えに行った類の、
あの男の子の恋する瞳で類に落ちた経緯があるので、
小栗くんの類は、やはり静さんがいいなあと(笑)。
まずオールフランスロケ。
政略結婚をさせられた静は、愛のない生活を飛び出して、
今は花沢類と、小さなアパートで暮らしいる。
誰よりも前向きで、強さを持った静だったが、
今はそれも挫折してしまい、傷ついた心を癒してくれるのは、
寄り添う類のその存在だけ。彼の優しい声、優しい笑顔、優しい瞳。
前は類に対して、母親のような感情を抱いていたが、
今はかけがえのない、ただひとりの人。
ある日のパリの街中の路地。
向こうから類がたくさんの色とりどりの風船を持って歩いてくる。
なんだか似合っていて、とても可愛い。
類も静をみつけて、瞳に喜びの光が差す。
思わず、二人駆け寄って、抱き合おうとすると、
類の手から、風船が離れ、パリの青い空へ高く、高く、舞い上がっていく。
見上げる二人。笑い合う二人。
でもそんなささやかな幸せはそう長くは続かなかった・・・。
ちっとも「花より男子」じゃないですよね(笑)。
確かオードリー・ヘップバーンの出演した映画で、
ヘップバーンがたくさんの風船を持っていて、
パッとそれを離した瞬間が、とっても綺麗な画面で、
覚えているんですが、どの映画だったかな〜。
とにかくあの「踊る大捜査線」みたいに、
ひとりひとり中心になって、SPとかあるといいですよね。
まずは類くん中心で、お願いしたいです(笑)。