風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

フラスコ ビーカー 顕微鏡

爽やかに晴れました。
konakoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
水野美紀さんと一緒にお仕事をされている楠野さんのブログに、
オールナイトニッポン」演劇部の裏話があります。4月13日のところです。
http://www.propellerken.com/blog/2008/04/000248.html
襖、ヤフオクで買ったんですね(笑)。
やわらかーく、やわらかーくっていいですよね(笑)。
ai1さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ドラマ「あいくるしい」が再放送されるそうです。これは関東地区だけかな。
5月12日(月)〜 26:00〜27:00
出番は少ないです。確か塚地さんと初めて会ったのが、このドラマだったかな。
ただ白衣姿は見られます(笑)。


ということで、白衣は、コート型のものの方が好きです(笑)。
走ると翻る感じがいいなあとか、マントとか翻るものが好きなので(笑)。
だから小栗くんに演じてもらえるなら、お医者さんでも、研究室の科学者でもいいです。
あんなに若くて格好いいお医者さんがいたら、大変ですよね。
心拍数とか上がっちゃって、正しい数値が出ないですよね(笑)。
個人的には、脈をはかる仕草が好きです(え?笑)。
科学者、大学の研究員とかの場合は、
フラスコ、ビーカー、顕微鏡、散乱する資料、雑然とした中で、
眼鏡をかけていただいて、彼女はいる設定。
デートをしても、「ねえ、聞いてる?」とか言われて、研究のことで頭がいっぱいな感じ。
高校の化学か物理の先生でもいいですね。新任教師で、
女子高生が、みんなお弁当作ってきちゃって困ります、みたいな(笑)。
4日のコメント欄で、mikikoさん、mikimikiさんも仰っていましたが、
救命病棟24時」の河野和也くんのその後は知りたいですよね。
立派なお医者さんになったのかなあとか。
また香川さんと共演してほしいです。最終回で白衣姿が見られましたが、
オープニングクレジットに、コート型の白衣を着た和也くんが見られましたね。
階段のところで、本をたくさん抱えていて、落としてしまうようなところが、
映ったのですが、いつもそれを楽しみに見てました(笑)。
他に、その後が知りたいのは、「ロボコン」の航一くんと、里美ちゃん。
あれから付き合ったのかなとか(笑)。