風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

花より男子ファイナルナビ 明石家さんちゃんねる

薄曇りの一日でした。
pantonさんから教えていただきました(ありがとうござます)。
リポ倶楽部の「fine!place」オープニングセレモニーの様子が動画でUPされました。
http://lipo-club.com/fine_place/index.html
私は小栗くんプロデュースのスタッフユニフォーム、
ファミレスのユニフォームみたいのかなって、最初に思ったんですけどね(笑)。
ライムさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
スカパーの雑誌3種類あって、ライムさんお薦めは「スカイパーフェクTV
小栗くんのページは、4ページでタイトルに「旬な男の“最深”事情」。
表紙はこちらで見られます。
http://www.tokyonews-webstore.com/sky/index.html
私も今日、本屋さんへ行ってきて、その3種類、
「e2by スカパー!」「スカイパーフェクTV!」「SKY PerfecTV!」を見てきましたが、
すべて小栗くんが表紙で、内容も同じような感じなので、
もしどれかを選ぶとしたら、もうお好みの問題だと思います(笑)。
私は「スカイパーフェクTV」にしました。
「あずみ」「キサラギ」「隣人13号」「クローズZERO」についての話、
転機になったドラマの話、他には三浦春馬くんが家に遊びにくるとか、
飲み友達で頻度が多いのは、この頃よく名前が出てくる古田新太さん、岩松了さん。
あと香川さん、塚地さんとかの名前も出てました。
それから英語の勉強の話から、これからのこと。よく考えているなあって思いました。
興味深いインタビューでした。
そして週刊「ザテレビジョン」も買ってきました。
つくしとF4の表紙。5人のメッセージで2ページ。対談が2ページ。
表紙の小栗くんのレモンの持ち方、素敵ですよ。指の長さが活かされます(笑)。
ひとりひとり「花より男子」へメッセージを書いているのですが、
小栗くんのメッセージの意味がどうしてもわからない(笑)。
ここではとっても笑顔の小栗くんでした。対談のときの真央ちゃんとの、
ツーショットの写真が、文字通り美形兄貴の雰囲気で素敵でした。


そして関東地区ではすでに放送されているでしょうか、
花より男子ファイナル」ナビ番組が、こちらの地区で、昨日の深夜放送されました。
花より男子」パート1とリターンズのダイジェスト、
松本くんと真央ちゃん二人で、番組を進行していく感じで、
松田くん、阿部くん、小栗くんの質問に答えたりしていきます。
小栗くんの質問は、真央ちゃんへ「F4の中で恋人に選ぶとしたら誰?」
松本くんへはもし自分が女性だったらと考えてということで、
小栗くん自身は、「小栗旬の演じる花沢類です」と言っていました(はい、はい・笑)。
それで松本くんが、アキラは怖い(すぐ狙われそう)、総二郎はお茶会忙しい、
そして、真央「類暇じゃん」松本「類暇会えるね」
このときの映像が、ソファに寝そべって電話をしている類で、
類ちゃ〜ん、暇そう〜っていう感じで、可笑しかったです(笑)。
でも可愛かったですけど。結局、松本くんは道明寺。真央ちゃんは西門でした(笑)。
質問をする白シャツの小栗くん、素敵でした。


そして「明石家さんちゃんねる」見ました。
この小栗くんがとっても好きなんですよね〜。今日も素敵でした。
ゴルフ対決もとても面白かったです。
さんまさんと絶対ゴルフデビューしたいという小栗くんに対して、
今だけだというさんまさん。
「はがゆいものはあかんねん。こいつ」という言葉が、小栗くんを、
よく分かっているなあって(笑)思いました。
小栗くんがハンデを貰って勝負することになって、
「さんまさん、負けたらどうしますか?」と小栗くん。
「僕が負けたら、どうすればいいんですか?がちゃんとした質問やろ」も、
なんか二人の仲の良さが表れている言葉で、微笑ましかったです。
小栗くんが遠慮なく言う場合は、仲良しの証拠ですよね。
さんまさんの振りを見ながら、
「今のでさんまさんの振りを完全にコピーしました」と、
完全に初心者なのに、見る見るさまになっていく小栗くん。
前に「オールナイトニッポン」の中で、「花ざかりの君たちへ」で、
走り高跳びを教えてもらっている先生から、“真剣に高飛びやらない?”って言われて、
“小栗くんは、記憶がいいんだねって言われた”と言っていたことを思い出しましたが、
よく観察していて、なおかつそれを正確に記憶して、
自分のものに出来るんですね。こういうところにもクレバーさと、
運動能力の高さを感じます。結局、ハンデを貰っていたので、
小栗くんの勝ち。フィギュアがもらえることになりました(笑)。
そしてあの「さしめし」の続きの一押しは、なんと言っても、
小栗くんと松本くんの仲が、証明されたことです(え?笑)。
だってお皿にチンジャオロースを盛って、届けるって、
なんかもう生活感溢れていて、自然で、
どんなに仲良しなんだ〜っていう感じですよね。
松本くんも「良かった」って言わずに、「美味しかった」とか言わないと、
小栗くんにだけわかるように言っているようで、ねえ(笑)。
さんまさんからも、「恋人か!」って言われていましたが、
それだけで今日、見てよかったって思いました(はい・笑)。
真央ちゃんに言う言葉、「髪切った?」「痩せた?」も、
「女性に対する礼儀」らしいですが、ことごとくハズレているそうで、
なんだか可愛いやら、可笑しいやら。
ただ塚地さんのお話は先週聞いたものだし、将来映画を撮りたい話が、
聞けませんでしたね。残念です。でもとても楽しませていただきました。
さんまさんにいろいろと引き出してもらって感謝です。
小栗くんのはじけた笑顔、恥ずかしそうな笑顔、可愛くて、
サラサラとした綺麗な前髪、長い指、いたずらっこのような瞳。
かと思うときりっとした瞳、左利きのスウィングも素敵でした。
いろいろと遠慮のない率直な、でも甘えたところのある小栗くんも見られて、
精神的な骨太なところもよかったですね。とっても素敵な小栗くんでした。
さてこれから「オールナイトニッポン」ですね。
試写会で「お世話になってます、小栗さんのベッドに」と言っていた(笑)、
小栗くん手作りのチンジャオロースを食べた(笑)、松本くん、
そして松田くん、阿部くん、先週に引き続き真央ちゃんも来てくれるかな。