風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

私たちは大人になり ツリーは小さくなった

綺麗に晴れました。
かのんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
来年1/5の深夜NHKトップランナー」に成宮くんが出演するそうで、
「お気に召すまま」について話してくれるようです。
写真は出るかもしれません(笑)。「お気に召すまま」の話は興味深いですね。
りー坊さん、ココさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
キサラギ」が舞台になります。HPはこちら。
http://www.kisaragi-stage.com/
三枝さんが舞台脚本なんですね。また違った「キサラギ」になりそうですね。


さて今日はクリスマス・イブですが、
皆さんはどんなクリスマス・イブをお過ごしでしょう。
子供が小さい頃は、これでも一応、サンタさんの片棒を担いで(笑)、
プレゼントを枕元に置いたりしていましたが、
だんだん疑われるようになり、「そういう子のところには来ないよ」などと、
ごり押ししたりしていました(笑)。
そして小栗くんが演じたキャラクターで、クリスマスが似合うのは、
やっぱり花沢類ですね〜。
返す返すも、「花より男子ファイナル」が冬が舞台だったらなあって思います。
舞うように降るボタン雪の中、コート姿で佇む類をスクリーンで観たかったです。
長身の彼にはコートが本当に映えて、
しかも生来の品の良さが漂うようで、素敵でしたね〜。
花沢類は白い短めのコートも、ファーのついたコートも、
仕立ての良いグレーのコートもとても似合っていました。
前に表紙になった、「non-no」の紫のコート姿も素敵でしたね。
小栗くんはどんなクリスマス・イブを過ごしているのでしょう。
私は今、サラ・ブライトマンの「冬のシンフォニー」というアルバムを、
聴きながら書いています。こちらで視聴できます。
http://listen.jp/store/musictopics_2265.htm
14曲目の「First Of May」ですね。言わずと知れたビージーズの曲です。
映画「小さな恋のメロディ」の中でも使われました。
タイトルは「若葉のころ」ですが、クリスマス・ツリーが出てくるので、
素敵ですよね。