風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

銀髪 黒髪 メッシュの髪

晴れたり、雲ったりしています。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ソニーエリクソンXmini、CM とメイキングがUPされていました。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/xmini/index.html
鉄筋ヘアバンドですよね(笑)。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
昨日の「ズームイン」で、「エンタメ大賞2008」を発表していて、
「ズームイン」への登場回数が順位になるそうなのですが、
それで何と小栗くんが1位だったそうです。登場回数は87回。
結構出てましたね〜。味の素のCM とか、「ズームイン」だけ、
取り上げてくれたものもありましたね。
そしてそのトロフィーを贈呈される様子を、
書き起こしてくださいました(ありがとうございます)。


スタッフが、ズーミンの金色のトロフィーを渡しに行ったのですが、
多少戸惑いつつも、きちんとインタビューに答えてくれた小栗くん。
スタッフ「勝手に表彰しましたが」
小栗  「はい、よく分からないままいただきましたが、嬉しいです!
      ありがとうございます。なるべく来年からは登場回数を、
      減らせるように頑張りたいと思います」
スタッフ「それは何でですか?」
小栗  「本職を頑張らないと」
スタッフ「ズームインでは、映画、舞台も紹介したんですけど・・・。
      今年一番、小栗さんにとって嬉しかったことは?」
小栗  「今年、一番嬉しかったこと・・・そうですね。
      この賞をいただけたことが一番嬉しかったことですかね」


と、笑っていたそうです(笑)。小栗くんらしい答え方ですね。
その間、トロフィーで顔を隠したりした場面もあって可愛かったそうですよ。
見たかったですね。
私はときどき思うのですが、俳優さん等の名前を入れておくと、
勝手に録画してくれる、DVDレコーダーがありますよね。
でもその場合、出演者のところに名前がないと、機械が反応しないんですよね。
そうではなくて、小栗くんの顔を認識して、勝手に録画してくれるDVDレコーダーが、
あったらなあとか(笑)。
そうすれば、こういう突然「ズームイン」等に出た場合も対処できますね。
でも小栗くんはよく髪型が変わるから、それを認識させるのが大変かな(笑)。
CM なんかも何度も録画できます。
はい、キャッチフレーズも考えました(笑)。
“顔で認識。どんなに短時間の出演も、突然の出演もこれでOK!
あなたの望み、隅々まで叶えます。夢のDVDレコーダー、今ここに!”
これは将来出来そうじゃないですか(笑)。
ということで、明日の夜「笑っていいとも特大号」が放送されますが、
毎年、今年1年間のテレフォンショッキングが放送されていますので、
それこそ、ちらっと小栗くんが出るのではないかと思います。
「笑っていいとも」へもここ最近は毎年出ていますね。
2006年から2008年の私の感想はこちら。
2006年 http://d.hatena.ne.jp/kurigohan/20060410
「タイタス」の稽古中で、エアロン仕様の褐色の肌と銀髪で素敵でした。
髪が傷む話をしていました。
2007年 http://d.hatena.ne.jp/kurigohan/20070615
ウエーブがかかった黒髪で、相変わらずスラッと素敵でした。
「たわわ」発言あり(笑)。
2008年 http://d.hatena.ne.jp/kurigohan/20080616
今年ですね。メッシュの入った髪で、花より男子ファイナルつながりで、
真央ちゃんへ渡りました。
タモリさんはいつも小栗くんに優しいです(笑)。
「笑っていいとも」を取り上げただけでも毎年、髪型が変わってますね(笑)。