風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第103回

晴れましたが、北風が冷たいです。
山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんの公式、クローズ仕様になりました。
http://www.ogurishun.net/
格好いいです。映画、楽しみですね。
たにさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「リターンマッチ」こちらの東海テレビで、再放送されます。
http://tokai-tv.com/whatsnew/32/32756.html
なんといっても、東海テレビ制作ですからね。嬉しいです。


ゆまさんから、BBS No.3083に、そしてメールにて、
関西テレビで放送された「シ・ズ・ル〜新CMが生まれた日〜」の、
感想を書いてくださいました(ありがとうございます)。読んでみてくださいね。
やはり小栗くんはお父様の仕事柄、
裏方さんの思いをよくわかっているんですよね。
メールでは、ソニーエリクソンの花井さんが車いす生活だそうなのですが、
颯爽とお仕事をされていた姿に、驚き感心しました、と書かれていました。
小栗くんは、花井さんのことを、「友人であり、一緒にモノを創って行く同士です」と、
言っていて、良い人間関係を作っていく姿がさすが、とも書かれていました。
これから働く若い人には勇気がもてる内容だったそうですよ。
裏方さん目線の番組はなかなかないので、いい番組だったんですね。
こちらの地方では放送されなかったので、内容がわかって嬉しかったです。
そしてゆまさん、メールをくださった方の優しいお心遣いに、感謝です。
ありがとうございました。


さて「オールナイトニッポン」第103回、聞きました。
2ヶ月ぶりにお休みをいただいた。ひたすら寝てた。
鶴瓶さんの「A-Studio」すごく楽しかった。
鶴瓶さん、オールナイトニッポンも聞いてくれていて、
小栗くんが疲れて、ダラダラ喋っているときが一番面白いと言っていた。
小栗くんのことをいろいろ調べてくれて、
社長さん、山田くん、蜷川さんにも会いに行ってくれて、
「ムサシ」も観に来てくれたそう。面白いお話が出来た。
WBC、凄かった。イチローがヒットを打った瞬間に泣いた。
侍ジャパン、おめでとう。
ここで山田くんがゲストに来るので、メールを募集しますと、
言っているところで、なんと鶴瓶さん、登場!
小栗「おお!どうしたんすか。え〜!すげぇ、びっくり。あははは」
鶴瓶さん、この時間までつなぐのに、娘さんのお誕生日でお酒飲んで。
鶴瓶「え?」
小栗「え、じゃないですよ。こっちが、え、ですよ」
鶴瓶「違うやんか。なんかなあ、こんなこと言うたらくさいかもわからんけど、
    なんやちょっと、不思議に惚れてもうたなあ」
小栗「あはは。ありがとうございます」
鶴瓶「ほんまに」
小栗「いや、めっちゃ嬉しいですよ!」
この間(A-Studio)、面白かった。
鶴瓶さん、本当に突然いらっしゃったようです(笑)。
“不思議に惚れてもうたなあ”が、こちらも嬉しかったですね〜。
そして山田くんも加わって、山田くんは7回目の登場。
鶴瓶さんと山田くん、電話番号も交換した仲。
でもリアクションが薄い山田くん(笑)。
「クローズ」に詳しい鶴瓶さん。今日は金子の心境で喋る。
鶴瓶さん、山田くんにもっと喋ってとか言いつつ、
「2」から観た。殴りすぎ、煙草吸いすぎ。でも意味なく泣けた。
昔の高倉健さんの映画のよう。
小栗くんに会うということで、東宝の試写室で観た。
DVDでなくてよかった。映画館で観るのが大事。
「A-Studio」では、鶴瓶さん、小栗くんの母校(高校)に行っていて、
担任の先生にも会っている。そこで小栗旬がわかった。
鶴瓶さんはなんと小栗くんが着ていた学ランを着て、その高校へ行った。
映画のため、ダイエットしていたので、着ることができた。
そしてその「A-Studio」での出来事について。
鶴瓶「あ、そうそう、これは見ていただいたらわかるけど、
    俺、ちょっと後で聞いて感動したんやけど。俺のラストの喋りを聞いて、
    モニター見てた小栗旬が、モニターに礼してた、いうのよ。
    そんな撮られてるとかそんな全然知らないやんか、ありがたいこと」
ここですぐ山田くんが広辞苑を見ている話になってしまったのですが(笑)、
小栗くんの人柄がわかるエピソードで、
こういうことひとつ取っても、小栗くんの素敵なところ、いいところ、
わかってもらえて嬉しいなあと思います。
「スジナシ」名古屋で10年くらいやっている。この4月からTBSで流れる。
HPはこちら。
http://hicbc.com/tv/sujinashi/
小栗「是非、行きたいですね」
鶴瓶「来てほしいなあ、それは」
八嶋さんから話を聞いていた小栗くん。やはり小栗くん、話を聞いていたんですね。
「行きたい」と言ってくれて嬉しいです。
3月31日のブログにも書きましたが、是非是非、実現してほしいです!
この春からのチャレンジ。
鶴瓶さんは若い子たちとの意思の疎通が迎合しないでどれだけ出来るか。
そう意味でも「A-Studio」は凄く刺激になる。今走っている人を研究すること。
山田くん、特にない(笑)。禁煙する(嘘・笑)。
「源八先生」のコーナーでは、留年した男の子に、
3人が真摯に熱心に相談にのってあげてました。
「渇!」のコーナーが、3人がだんだんテンションがあがってきて、
面白かったです。全国制覇を目指していて、結構、全国津々浦々から、
メールが来てましたよ。来ていない県は、要求してました(笑)。
そしてエンディングまでいてくれた、山田くん、鶴瓶さん。
とっても楽しい3人の放送でした。
とにかく「A-Studio」は必見ですね!
オールナイトニッポンのHP(アンテナに入っています)によりますと、
来週は三池監督が来てくださるそうです。楽しみですね。