風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

3D舞台挨拶 ムサシ大阪初日 スマイル第2話

朝から雨になりました。嵐のようです。
ヘレンボナムさん、suzuranさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「クローズZERO」のパワフルな楽しい映画評です。
まず「クローズZERO」
http://d.hatena.ne.jp/motsuma/20070911
「クローズZERO 2 」
http://d.hatena.ne.jp/motsuma/20090304
読んでいると気持ちが高揚してきますね(笑)。
その「クローズZERO 2 」、今日はあの3D舞台挨拶ですよね。
記事が出ています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000008-maiall-ent
公開11日目に観客動員100万人を突破って凄いですよね。
そして今日が、大阪「ムサシ」初日です。
またたくさんの笑いに包まれるのでしょうか。
大阪も大楽まで、無事やり遂げられますよう、願っています。


のんたんさん、きこりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
苺さんのブログに小栗くんのことが出でいます。
http://ichigox3.blog52.fc2.com/
小さなクロスのネックレス、素敵ですね。苺さんとも長いお付き合いです。


さて昨日「スマイル」第2話見ました。1話よりは苦しくなかったです(笑)。
花ちゃんが本当に可愛くて、しかも大活躍でした。
誠司くんは、回想シーンで、あの女の子をはべらしてという映像でした。
予告で、黒髪、短髪の狂犬のような誠司くんが出てましたね。
だんだんビトと絡んでいくのでしょうか。楽しみです。
その「スマイル」関連で、雑誌が出ています。
「+act mini 」は、私は見つけられなかったのですが、
24日のコメント欄に、璃佳さんが、内容を書いてくださっています。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
そして私が買ってきたのは、「TVfan」
小栗くんと松本くんの対談で、カラー4ページ。
どちらかにしようと思ったのに、もう1冊「月刊ザテレビジョン」も、
買ってきてしまいました(笑)。
こちらも小栗くん、松本くんの対談で、カラー3ページ。
2冊を比べると、服装は違うのですが、対談の内容はほぼ同じです。
服装は、「TVfan」の方は、ジャンバーのショッキングピンクが、
金髪によく映えていて、
「月刊ザテレビジョン」の方は、黒のTシャツにグレーのベスト、
お髭がなかったので買ってきました(そこ?笑)。
二人とも新しい役に挑戦する嬉しい思いがよく伝わってきて、
小栗くん演じる誠司くんは、本当に悪い役のようです。
私がこれまで映画等で、本当に憎らしくて、悪い役だなあって思ったのは、
「レオン」のゲイリー・オールドマン演じる刑事役と、
「スピード」デニス・ホッパー演じる犯人役。
両者とも演技派ですよね。
小栗くんはその2冊の対談の中で、
“こういう役って、やりすぎることは簡単な役。それをどれだけリアリティを、
持たせるかを探っているところ”と言っていましたが、
腕の見せどころというか、ゾクゾクする悪役を見てみたいですね。