風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第110回

雨が降っていましたが、あがってきました。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
TAJOMARU」のHPでも、「特報」が見られるようになりました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/tajomaru/
早く予告も見たいですね。
さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
演劇プルミエ02号 (春馬くん表紙)
「稽古場全解剖」蜷川幸雄の稽古場〜「ムサシ」の美術・衣装が、
取り上げられているそうです。
舞台・稽古場写真は既出のものでしたが、
美術 中越司さんのページで「ムサシ」の舞台装置が出来上がる過程を、
インタビューと写真で紹介されていて、詳細設計図のほか、
バックステージからの写真は興味深いものだそうです。
衣装 小峰リリーさんは「カリギュラ」も担当されていて、
その時の話もインタビューで答えられているそうですよ。
ただしご注意、お値段が倍!だそうです(笑)。
見てみてくださいね。


さてオールナイトニッポン第110回、聞きました。
それより「オールナイトニッポン」のHPを見てください。
小栗くん、金髪ではなくて、深いブラウンの髪になってます!
http://www.allnightnippon.com/oguri/
もう林誠司くんは収録が終わったのでしょうか(やっぱり殺されちゃった?)。
それとも改心して、茶髪になったのでしょうか。
さて内容の方は、石田三成をやっていると、何故だか徳川家康が嫌いになってくる。
「A-Sudio」をきっかけに、鶴瓶さんがラジオに来てくれて、その後、
電話でときどき話したり、鶴瓶さんのラジオ(なんと300回記念)に、
電話で出演したりした。
「三成の涙」の話から、涙は、「TAJOMARU」をやってから、
最近またいつでも自由自在に出せるようになった。
役の感情を考えて、何の言葉でぐっときたのか、
どんなことで熱くなったのかを考えて。
ナイツが好き。漫才が好き。
小栗くんのオススメメニューは、wyolicaの「さあいこう」
小栗「私これ、ほんとにね、18、9、一人暮らしを始めてから、ほんとに、
    寝るときにはいつもこの曲を聴いてね、元気づけられていましたね」
とてもいい曲でしたよ。歌詞もよかったです。
18歳頃の小栗くんが目に浮かぶような歌詞だなあと思いました。
切なくても希望が見える歌です。
オススメメニューは、全部で4曲、すべてwyolicaでした。
プラウニングがあったり、お試し新コーナーがあったり、
そしてエンディング。
時間旅行だった(笑)今回、来週は生でお送りしますとのこと。
I T さん(生田くん)のことが何かとよく出てきたり、新コーナーの「代読屋」で、
文章を読んでいるとき、やっぱり朗読はいいなあとか、
そして今回の一押しは、プラウニングで、電話をしているときに、聞き返した、
「ん?」という声でした(笑)。