風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

航一と幸一

晴れました。寒いです。
まずこちら東海地方の皆さんへ。
【 小栗くんの公式HP 】より。
2012年2月4日(土) 10:55〜放送
名古屋テレビ「昼まで待てない!」コメント出演!だそうです。
この番組、以前こちらの地方の明治村でロケした映画について、
詳しく放送していたことがありまして、今回も東海地方でロケした映画なので、
そういうところも映してくれると嬉しいです。
でもコメント出演だけでも嬉しいです。
名古屋での舞台挨拶の後の雰囲気だとなお嬉しいです(笑)。楽しみですね。


そしてこれは全国区でしょうか。
【 小栗くんの公式HP 】より。
2012年2月5日(日) 8:00〜放送
NTV「シューイチ」インタビュー出演!だそうです。
こちらも楽しみですね。


映画「荒川アンダー ザ ブリッジ」プレミア上映会、もうひとつ動画がありました。
【 林遣都、桐谷美玲らが舞台あいさつ 映画「荒川アンダー ザ ブリッジ」 】
入ってくるところを少し見ることができましたね。
本屋さんへ行ってきました。
女性誌はほとんど縛ってあって見られず、買ってきたのは「プラスアクト」
【 amazon.co.jp プラスアクト 2012年3月号 】
写真はカラー4ページ。sai さんが撮られているので、
透明感があって柔らかくて素敵です。お髭、少しあります(笑)。
私は振り返った感じのカットが好きでした。
インタビューは2ページ。「キツツキと雨」が中心のお話ですが、
今年公開される、「荒川アンダーザブリッジ」「キツツキと雨」「宇宙兄弟」、
それぞれの監督について語っていたり、なかなか面白かったです。
キツツキと雨」の椅子への言葉は、うん、そうだよね!という言葉でした(笑)。


さて毎日寒いですが、こんなときは心から温まりたいということで、
幸一くんにまた会いたいなあって思っています(笑)。
そういえば「ロボコン」のときも、航一くんでしたよね。
そうそう、一で終る名前の役、小栗くん多いです。
ドラマでは「古都」水木真一、「あいくるしい」矢口淳一、
名探偵コナン」工藤新一、「獣医ドリトル鳥取健一。
映画では「オトシモノ」久我俊一、「踊る大捜査線」鳥飼誠一、
そして「ロボコン」相田航一、「キツツキと雨」田辺幸一。
一で終る名前はなんとなく、格好よくて繊細な感じがしますよね。
だから小栗くんにぴったりなのかなと思います。
本当に愛すべき幸一くんでした。
ロボコン」の航一くんも大好きでしたけど、
キツツキと雨」の幸一くんも大好きです。
素敵な良い作品の中で観る小栗くんは、なんて気持ちいいのだろうって思います。
映画の内容も込み同率一位で「こういちくん」が大好きです。
キャラクターだと、新一くんと誠一くんも好きです(笑)。
愛すべき「キツツキと雨」、愛すべき克彦さん、愛すべき幸一くんを、
たくさんの方々に観ていただきたいなあと思っています。