風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

素敵な兄弟

晴れたり曇ったりしています。
【 Yahoo 番組表 】より。
9日(水) ヒルナンデス 10日(木) ZIP に名前があります。
予定が変更になるかもしれませんが、見てみてくださいね。
NTT 西日本フレッツ光、新しいCM です。
【 CM ライブラリ 】
会社員姿ですね。真央ちゃんといいコンビです。


宇宙兄弟」興行成績が出ました。
【 日本映画興行成績ランキング 】
テルマエ・ロマエ』V2! 新作『宇宙兄弟』は初登場2位でスタート
2位には『宇宙兄弟』が初登場。全国322スクリーンで公開され、土日2日間の成績は、動員28万5341人、興収3億8232万6100円をあげ、最終興収25億円超えに向け大ヒットスタートを切った。客層は、男女比47:53とほぼ半数ずつ。職業別では会社員が約半数を占め、年齢別では20代が26.3%と最も高く、16〜19歳が21.8%、30代17.0%、40代16.7%と続く。ティーンや20代の原作ファンを中心に40代や50代と年配の層も含む幅広い層に支持されている。


幅広い層に支持されて嬉しいですよね。「岳」は初登場1位でしたが、
2日間で動員20万8416人、興行収入2億6465万6200円だったので、
「岳」より入っていることになります。嬉しいことです。
本当にたくさんの方に観ていただきたい素敵な映画なので、
子供たちにも是非、見てほしいですし、大ヒットしてほしいですね


さて今日の「笑っていいとも」、お花がたくさんお友達から来ていて、
嬉しかったですね。槇原さんもいつも送ってくださいます。
小栗くんは好青年風で(笑)、服装はベストの後ろがリボンになっていて、
可愛かったですね。
タモリさんが「いつも眠そうな顔してる」と言っていたのが可笑しかったです。
ストラップも見事ゲット出来て、よかったです。
小栗くん、今までもかなり当てているので、ストラップ、何本もありますよね(笑)。


昨日の「しゃべくり007」もとても楽しかったです!
小栗くんはスーツ姿ですっきりしていて、とても素敵でした。
岡田くんと二人、たくさん笑って、凄く楽しそうにしていましたね。
岡田くんの背中のホコリを払ってあげる優しい小栗くんに、
ときめきました(笑)。
自分の格好いいと思うところは「なし」なんて言っていましたが、
本人無意識なのか、小栗くんは仕草も素敵なんですよね。
身体の傾け方とか、腕の持っていき方、足の組み方、格好いい人の仕草です。
足が長くて、後ろ姿も格好いいって、盛んに言われていましたが、
恥ずかしそうに壁に隠れたり、可愛いところもあって、
なんといっても、岡田くんと二人揃うと、綺麗な男の子って、
本当に国宝ものだなあと(確か蜷川実花さんが仰ってました・笑)、
しみじみ思いながら見ていました(笑)。
岡田くんがまた素直で、ときどき天然で、可愛い、可愛い(笑)。
小栗くんはシャイな部分を隠そうとして、
ついひねくれたことを言っちゃうようなところがあるのですが、
昨日は、まわりの皆さんの勢いに負けて(笑)、
素直にいろんなことをやらされて、でもちゃんと楽しんでやっていて、
二人ともとても楽しそうでした。
小栗くんと岡田くんは、本当に兄弟みたいで、
みつめる目がお互いに優しさに満ちていますよね。
兄弟として、安心して並んで座っている感じがして、見ていて微笑ましいです。
宇宙兄弟」素敵な映画でした。
映画の中で流れたシガー・ロスの曲「ホッピポッラ」と、
主題歌コールドプレイの「ウォーターフォール〜一粒の涙は滝のごとく」を、
ずっと聴いています。
こちらで試聴できます。
【 amazon.co.jp シガー・ロス 】
【 amazon.co.jp コールドプレイ 】
両方ともすでに長男が購入していたので、よかったです(笑)。
聴きながら「宇宙兄弟」を、素敵な兄弟を思い出しています。