風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

街灯と虹と軽やかなジャズ

晴れました。暑くなってきました。
踊る大捜査線 THE FINAL」の前売り券、「ファイナルセット」を買ってきました。
小栗くんは香取くん、小泉さんと一緒に写っています。
香取くんの後ろに立っていて、メガネは外していますが、
そのメガネを左手で持ちながら、人差し指を額に当てていて、
左目を隠す感じになっています。素敵ですよ。
左から夏美さんたちのカード、すみれさんたちのカード、
青島さんのカード、室井さんたちのカード、
そして鳥飼くんたちのカードを並べると、写真が繋がります。
鳥飼くん、とても楽しみにしています!


shu shu さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
サントリーウィスキー山崎の新しいCM 「先生とボク」篇がUPされています。
【 サントリーウィスキー山崎 HP 】


このCM 、凄くいいですよね!
私の中では、今までのCM の中で、1、2を争うくらい、
とても好きなCM になりました。
萩原さんとのコンビもより合ってきましたよね。
エライ先生と助手さんなのかな?
バックの軽やかなジャズと街灯が灯るところ、虹が出るところ、
踊る二人の影、とても素敵です。
こんなに短い時間でも、先生とボク、それぞれの人となりや、
二人の関係性、信頼関係が、手に取るように伝わってきて、
その上、ユーモアとロマンチックさが、粋に伝わってくる。
関係者の方々、萩原さん、小栗くんをもっともっと使ってくださ〜い!って(笑)、
それくらい素晴らしい二人の役者ぶりだと思います。
小栗くんの「先生は子供だ」仕方ないなあと思っているのに、
でも振り回されるのもなんだか楽しくて、
愛すべき先生が誇らしくて〜という優しい笑顔が凄く素敵です。
小栗くんは細くなると、美しいのはもちろんですが、
繊細さがより出てきて、機微が表現できるというか、
彼独特の雰囲気も醸し出されて、だから細い小栗くんが大好きです!(笑)


そしてバックに流れている曲が、
聴いたことのある曲なのに、題名がなかなか思い出せず、
この頃よくあることなのですが(笑)、
それで、長男のスマホを借りて、鼻歌検索というもので、
「ラララララー」と歌ってみたら、見事に回答がでてきて、
それは「月光値千金」という歌でした。今の技術って凄い!(笑)
原題「Get Out And Get Under The Moon」という曲で、
私はYou Tubeナット・キング・コールで聴きましたが、
そうそう、これこれって感動しました。
「月光値千金」は古くはエノケンさんとか、いろんな方が歌っている歌ですね。
とても有名な曲でした(笑)。


そんな鼻歌検索も出来るスマホを、細くて長い綺麗な指で操る徹くんに、
また今夜も会えますね!
【 リッチマン、プアウーマン HP 】に2話の予告動画がUPされていますが、
早くも、長袖ワイシャツ、腕まくりが見られる模様(笑)、
嬉しいですね〜。ストーリー展開もとても楽しみです!