風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ラジオドラマ 6COLORS ブルー

よく晴れました。
【 小栗くんの公式 HP 】より。
「映画「宇宙兄弟Blu-ray&DVD発売!通販受付開始!」です。
発売日は、12月21日ですね。
アマゾンではこちら。
【 amazon.co.jp 宇宙兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション 】


もともとドキュメンタリーを撮られていた監督さんなので、
メイキングも良いと思うのですが、 私はちょっと考え中です。
リッチマン、プアウーマン」のブルーレイを予約しましたし、
「髑髏城の七人」も数回、観に行きたいので、
お財布と相談中ということで(笑)、皆さんも検討してみてくださいね。


さて昨日、ラジオドラマ第3話、「グッバイ、ブルー」を聞きました。
ちょっと切ないお話でしたね。
ブルーだし、押入れに住んでるって、
ドラえもんなのかなと思っちゃいました(笑)。
最初、妻にも内緒でずっと一緒にいると聞いたので、
江戸川乱歩原作の映画で「人でなしの恋」ってありましたよね。
私は見てはいないのですが、夫の愛人は人形だったという、
そういうお話だったらどうしようと思ったのですが、
でもそういうお話もこの際、ちょっと聞きたかったなあとか(笑)。
30分完結ということで、やはり少しSFっぽい話になりやすいですね。
その後、ブルーちゃんはまた子供のお友達になってくれそうなので、
よかったなあって思いました。
でも妻には、黄色のドラミちゃんはいなかったのでしょうか(笑)。
小栗くんも蒼井優ちゃんも上手くて、その年齢とか雰囲気が出るのは、
さすがだなあと思います。来週も楽しみですね。