風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

リモート飲み会

よく晴れました。初夏のような陽ざしです。

小栗くん、リモート飲み会に参加したそうです。
歌手の錦戸亮赤西仁の共同プロジェクト「N/A」が新たに開設したYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」にて24日、俳優の山田孝之小栗旬をゲストに迎えた動画が公開。多くの反響を集めている。

今月9日、外出自粛の中でも自宅で楽しんでもらえるエンターテインメントをと、2人が開設した同チャンネル。これまでに錦戸、赤西が共に親交のある山田が参加し、3人でのトーク動画もアップしていた。

今回は山田、赤西と仲の良い小栗も参加しリモート飲みをすることとなるも、錦戸は小栗とほぼ接点なし。その中で錦戸には、小栗に「番号教えて下さい」「お前なんやねん」「呼び捨て」という3つのセリフを言うミッションが課せられた。

冒頭小栗と錦戸は「ほぼ初めましてだよね?」「あっ、そうですね、ちゃんと話したことはないですね」とぎこちなく、山田と赤西は大笑い。突然山田と赤西が席を外し、小栗と2人きりになった錦戸が「帰ってこいよ!」と絶叫する一幕も。

 

楽しさは充分伝わってきましたね。

最後の方は中学生男子のノリでしたが(笑)、元気そうでよかったです。

しかしリモート、リモートといろいろなところで聞きますが、

スターウォーズの1シーンのように、立体的に浮かび上がるのも時間の問題かな。

それはそれで面白そう。ティンカーベルと話すような感じかな。

そういえば昔々、旬カーベルっていましたよね(笑)。