風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

日本テレビ開局70年特別番組「THE MYSTERY DAY」出演!

よく晴れました。まだ暑い日が続いています。

小栗くん、日本テレビ開局70年特別番組「THE MYSTERY DAY」に、

出演します!「鎌倉殿の13人」以来ですよね。嬉しいです!

「THE MYSTERY DAY」のHPはこちら。予告の動画も見られます。

https://www.ntv.co.jp/mysteryday/#cxrecs_s

記事もあります。

日本テレビ>開局70年特番ドラマ

ユースケ・サンタマリア川栄李奈小栗旬笑福亭鶴瓶ら集結

「あな番」スタッフで本格ミステリ

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4f9b562291fb0ebf885f17cbb6a6d78123d3338?page=1

日本テレビが10月7日に開局70年特番として、ユースケ・サンタマリアさん主演のミステリードラマ「THE MYSTERY DAY~有名人連続失踪事件の謎を追え~」(午後7時56分~同10時54分)を放送すると発表した。ユースケさん演じる主人公のバディー役で川栄李奈さんが出演するほか、昨年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」以来初のドラマ出演となる小栗旬さんや、笑福亭鶴瓶さん、町田啓太さん、中条あやみさんら豪華キャストが集結する。

ドラマは“伏線だらけの謎が謎を呼ぶミステリー”となり、考察ミステリーとして話題になった「あなたの番です」(2019年)、「真犯人フラグ」(2021~22年)のスタッフが手がける。人気政治家の拉致監禁事件を皮切りに有名人が次々に失踪する連続誘拐事件が発生、それに警視庁の超優秀な頭脳を持つ刑事と武闘派警察官の異色バディーが挑む……というストーリー。
ユースケさんが警視庁捜査1課所属のIQ200を超える刑事の戸隠九十九(とがくし・つくも)、川栄さんが猪突猛進型の警察官の安藤花恵、小栗さんが人気政治家の夏目恭輔、鶴瓶さんが九十九と花恵の捜査に協力するタクシー運転手の溝口弥太郎、町田さんが警視庁サイバー犯罪対策課の奥野昇平、中条さんが人気タレントの橘美沙をそれぞれ演じる。

 

まずは何と言っても、小四郎義時以来の小栗くんの演技が見られること、嬉しいです!

小栗くんの役は人気政治家の夏目恭輔、

ただ“人気政治家の拉致事件を皮切りに“と書かれているので、

早々に拉致されてそれからあまり出てこないかな(笑)。どうでしょうか。

小栗くん、拉致される役となると「ミュージアム」ですけど、

ああいう切迫した感じではなくて、ちょっと犯人と粋な会話ができるような、

そんな感じも好きなのですが、例えばこんな感じ。

 

少し乱れたYシャツ姿で椅子に縛られている夏目。

スレンダーで長い黒髪、細い指には真っ赤なマニュキュアの女性が近寄る。

夏目「ふふ、お嬢さん、大人をからかってはダメだよ。

   お遊びもいい加減にしないとね」

犯人「あら、これからが本番なのに?楽しくお話ししましょうね、先生」

スルスルと夏目のネクタイを外していく犯人・・・。

 

みたいな、そんな感じだとドキドキするんですけど(笑)。

いえいえ、ドラマに出てくれるだけで嬉しいです!

それより黒幕を予想する企画もあるそうですが、

では私は拉致された夏目が黒幕で〜そんなわけない?(笑)

とにかく10月7日、楽しみにしています!