風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

笑顔の必殺技

なんだか台風が近づいているようです。
映画「鋼の錬金術師」の舞台挨拶の動画を見ました。
小栗くん、まあ謙虚で、恥ずかしそうで、
パキパキしたお姉さん方に押されっぱなして、いじられキャラでしたね。
でも自分が困ったときに、相手に対して笑顔で助けを求める、
もしくは同意を求めるのは、彼の必殺技ですね。末っ子気質全開という感じです。
とっても甘くて可愛いんですけど。
そういえばイズ・エーのメイキングでも、海から出てきた後かな、毛布をはおりながら、
髪を直してくれてるスタッフさんに対して、ちゃんと顔を見合わせての笑顔が、
もう優しくて優しくて・・・。
こうやって笑いかけられると、はいはいどうしたのって、
何がどうしたはどうでもよくなってしまって、母性本能がくすぐられる感じですよね。
彼の優しい笑顔は必殺技ですね。
無条件降伏です(笑)。