風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

麗しの君が唇

まだまだ暑いです。
相変わらず「GTO」を見ているんですが、
役柄もあるでしょうが、小栗くん、女の子のように可愛いですね。
こうやって見てみると、彼は女顔なのかなって思ってみたり・・・
それとこれは前から思っていたことですが、
唇の形がとても綺麗だと思うんです。
厚さも薄すぎず、厚すぎず、形もこじんまりと品が良くて綺麗ですよね。
日本人形に描かれるような唇の形だと思うんですが。
だから時代劇が合うのかな。
笑うとまた、口の開き方が愛らしい三角形で、ひとなつっこく、
目もですが、口元もよく見てしまいます。
「麗しの君が唇」とかなんとか、古文な感じが似合いそうな唇だと思います。