風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

煙草と長い指

寒いですが、よく晴れています。
「シネマ・ナビ」という雑誌に小栗くんが載っていました。
映画「ウォーターズ」の記事です。カラー4ページ。
今回は、皆、つなぎを着て、ワイワイした感じでとっても楽しそう!
いつもウォーターズの記事は、現場が楽しそうですよね。
そしていつも共演者の方々から、小栗くん、誉められてます。
何だか嬉しいです。写真の中には、
小栗くんがくわえ煙草をして、とても嬉しそうに笑っている写真も。
この頃、「H」でも煙草を吸っている写真がありましたし、
「偶然の音楽」のポッツィも、若い賭博師ということで、
よく煙草を吸っていて、特にポーカーの場面では、
彼の吸う煙草の煙の上っていく様子が、舞台装置の一部分のようで、
照明に溶けこんで、綺麗だなあって思って見てました。
小栗くんは指も長いので、煙草をその長い指ではさんでいるだけで、
格好いいですよね。
私は煙草自体はあまり好きではないんですが、
映画などで使われる小道具としては好きです。
何より、小栗くんが吸っていると、ちょっと不良っぽくて外れてる感じが、
格好いいなあって思ってしまいます。
小栗くんというだけで、ネイルもピアスも腰パンも、乗り越えました(笑)。
「ウォーターズ」は是非、映画館で見たい映画ですね。