風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

花より男子 DVDボックス

ちょっと曇ってきました。
何故か明日発売の「花より男子」DVDボックスが、今日の朝、届きました!
まあ、予想はしていましたが、すごく派手なパッケージです。
もう少し、薄いピンクか、落ち着いたピンクが良かったんですが、
棚に並べるとき、ちょっと躊躇しますよね(笑)。
まずは、「特典映像」を見てみました。
ではここからは「特典映像」の中で印象に残ったシーンを。
内容に触れますので、しかも小栗くん中心です。読みたい方だけ、お願いします。














花より男子」DVDボックス    特典映像


「制作発表」は撮影中、印象に残っていることは?という問いに対して、
小栗「非常階段のシーンは、いつも井上さんがボロボロの状態で、
背中とかにゴミがついてたりするんですけど、
その姿を見てるのが、ちょっと面白いですね」
松本「え?面白いんだ?以外と性格悪い」
小栗「ハハハ」笑顔とこの笑い声がいい感じでした。


「メイキング」は、やはりつくしと司中心の作りですが、
類がクローズアップされたのは、なんとあの複数の女性たちとキスするシーン。
まず、シーンに入る前の真剣な瞳と、
「ちょっとキャラ忘れちゃうかもしれない」と笑顔とともに言いつつ、本番へ。
終わったあと、ポワーッとしたような恥ずかしそうな笑顔に、
この笑顔がなんとも言えず、可愛かったんですが、
スタッフから「おい〜」「もう」「朝から〜」と冷やかされつつ、終了。
これは、あれですね。美女とキスしている小栗くんを羨むスタッフの図なんですが、
これ、逆じゃないですか(笑)。
むしろ小栗くんとキスしている美女を羨ましいと思いますよね。
あ、男性スタッフが多いからかな。
私は女性の背中に手をまわすのではなく、
ソファにささえるように伸ばした、彼の白シャツの細い腕が、
好きだったりしたんですが(すみません・笑)。


それから、面白かったのが、F4のケン玉勝負!(控え室かどこかでやってます)
ルール①誰が最初に入れるか。ルール②一番最後に残った人はシッペ。
なんだかんだで、何故か最初にシッペされる小栗くん。
「おかしいよ〜」という訴えも届かず、
すでに松本くんに腕を掴まれ、白いセーターが肘までめくられています。
さあ、その細くて白い腕に、しっぺが!
でも松田くんと阿部くんは優しい叩き方で、小栗くん、感激してました。
松本くんからは跡がつくほど、思いっきりやられてて、
小栗くんは「バカでしょ〜」と言っていました。
松本くんは雄たけびをあげてました(笑)。
しかし、次のシッペの餌食?になった阿部くんには、
皆が思いっきり叩いていて(小栗くん、優しくしてもらったのにね・笑)
阿部くん、可哀想でした。でもとっても面白かったです。
小栗くんは白いタートルネックで、細身でとても可愛かったです。


「西門語録」「阿部力中国語講座」はネットにあったものです。
両方とも最終話のあたりで、小栗くんがうろちょろしてたり、
ゲストだったりしています。
小栗くんはF4といる時はもちろん楽しそうなんですが、
松田くんと阿部くんといる時も、また違った感じで楽しそうなんですよね。
二人が慣れてない感じがするのを、安心する?みたいな、
微笑ましく思っていて、二人をいじりたくて、うずうずしている感じがして、
見てて、可愛いです。


「クランクアップ」の言葉は、
「だいぶおいしい役をやらせていただきまして、
ちょっとみんなより、2、3歩、先を行ってしまった今回なんですが」という挨拶で、
もう、ちらっと毒舌なのは、小栗くんのカラーですね(笑)。
私は「おぐルック」の時のクランクアップの様子をDVDに入れてほしかったんですが、
あの花束持って、両手を広げる感じが好きだったんですよね〜。
そこではなく、つくしのTOJ終了後の祝賀パーティのところでした。


スペシャル映像」DVD告知メイキングが、一番笑いました。
珍しく小栗くんも一回、NGがあるんですが(F4はもちろん会場中から総つっこみ・笑)
予想どおり?松田くんがカミカミで、
会場の人たちからもF4からも怒涛のつっこみをされていて、面白かったです。


花より男子」は壊れかけた四角いTVで、見ていたので、
長四角の綺麗な画面で見ることが出来て、嬉しいです。
本編は空港のシーンだけ見ました(笑)。またゆっくり見ていきたいと思います。
やっぱり小栗類くん、とてもとても可愛かったですね〜。
見ていたら、彼の優しいふんわりした雰囲気を思い出しました。