風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

イタズラ好きな優しい子

雨が降り出しそうな空です。
マリさんから紹介していただいた(ありがとうございます)、
義太夫の部屋(グレート義太夫さん) http://fat-man-web.hp.infoseek.co.jp/
3月20日の軍団裏日記、蜷川さんの心遣いが素晴らしいですね。
小栗くんと義太夫さんは「タイタス〜」で共演するので、これから注目ですね。
タイタスの稽古は21日から始まったんですね。
軍団裏日記のところのバックナンバーで、
2003年11月〜12月のところ、行ってみてください。
ちょうど「ハムレット」で共演したころの様子が分かります。
小栗くんはフォーティンブラス役でしたね。
カーテンコールでのやりとりや、小栗くんのイタズラ好きなでも優しい人柄が、
垣間見えて、可愛いなあとかいい子だなあとか、楽しいですよ。
さて昨日、WBC王ジャパン、優勝しましたね。世界一、おめでとうございます!
実は川崎選手をちょっと応援してました(笑)。
右手のホームイン、よかったですね〜。
そういえば、シェイクスピア・フェスティバルの
タイタス組もいわば日本代表なんだなあって思いました。
若い力もきっと必要だと思うので、小栗くんらしいエアロンを、
思い切って演じてほしいですよね。