風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

エイプリルフール

こちらでは、まだ桜は三分咲きくらいです。
義太夫さんの軍団裏日記が更新されていましたね。
凄いスピードで、「タイタス」は稽古が進んでいるようで、
小栗くんも元気に頑張っているみたいで、よかったですね。
さて、今日4月1日はエイプリルフールということで、
嘘もいろいろあります。可愛い嘘、無邪気な嘘、罪な嘘。
今回は希望観測的嘘を考えてみました(笑)。
①「お気に召すまま」再演 。もちろん小栗くんと成宮くんで。
(あの美しくて可愛らしいオーランドーとロザリンドにまた会いたい)
②「ロミオとジュリエット」小栗くんのロミオと、美波ちゃんのジュリエットで。
(一目惚れに充分過ぎるような美しい小栗ロミオに会いたいなあ)
(美波ちゃんは「羊のうた」で八重樫役を演じた人ですね。
最近、舞台にも進出されたそうで、化粧品のCMでの美しさも活かしていただいて、
惚れ惚れするような美しい二人ということで)
③「花より男子 フランス編」静×類、ときどきつくし。
(フランスでの同棲生活、見てみたい。ラブシーンも込みで・笑)
④「のだめカンタービレ」小栗くんの千秋と、のだめは上野樹里ちゃん?
(小栗くんはあの綺麗な指で、ピアノを弾いていただきたい)
(上野さんはスウィングガールズで、楽器は得意ではないかと)
⑤「Stand Up!! 大学編」あのDB4を集めていただいて。
(若者の悩み、迷いを、明るく爽やかに、情けなく可笑しく)
⑥「朗読CD」小栗くんのあの優しい心地よい声は貴重だと思うんですが。
シェイクスピアの一節でも、谷川俊太郎等の詩の一節でもいいんですが)
あれ?ただの小栗くんへの希望みたいになってしまいましたが、
嘘から出たまこととかにならないでしょうか(笑)。