風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

囁くような、軽くからかうような。

またすっかり曇り空です。
小栗くんの公式HPのNEWSが更新されていましたね。
雑誌情報と、7月15日にBS2で放送される、
PUFFYのライブについてのコメント出演だそうです。
7月の予定がUPされるなら、6月の「間違いの喜劇」は、
何故、UPされないのかなって思ったり。
今日の朝日新聞夕刊の「コミックブレイク」というのも、獣王星つながりでしょうか?
獣王星といえば、第6回、見ました。堂本くんが初参加の回ですね。
まあまあ、美形のキャラクター、テンコ盛り状態ですが(笑)。
ユウキが可哀想でしたね。チェンはいつも可哀想です。
そうか、サード、想い人がいるんですね。
やはり小栗くんと堂本くんは、他の声優さんとちょっと違う感じがしますよね。
小栗くんは「ACTORS STYLE」のインタビューの中で、
鋼の錬金術師」の時も一緒だった、音響監督の三間さんという方と、
話し合いながらやってます、と言っていましたが、
「鋼の〜」の時のハイデリヒよりも、サードの方がより、
小栗くん自身の声を活かす使い方なのかなあって思います。
その監督さんの意向かもしれませんね。今回は最後の台詞が深かったです。
サードは囁くような声も素敵ですが、軽くからかうような声も好きです。