風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

獣王星 最終回

曇っていて、むし暑いです。
獣王星」最終回、見ました。
感動的でしたね。ティズはかわくて愛しくて可哀想でした。
サードは最後になって、またサードらしい感じが出て、余計に涙を誘いました。
物語はちょっと走っている感じでしたが、なかなか面白い作品でした。
私は実はトールとサードは兄弟かなって予想していたんですが(二人銀髪になると、
よく似ていましたよね・笑)、最後はトールがサードに見えました。
サードの想い人は誰だったのでしょう。
美しい地球だったということでしょうか。
堂本くんは、まっすぐな感じがトールの声に合っていたと思います。
小栗くんのサードは、あのサード独特の、
何を考えているのか分からないような、ふっとかわす雰囲気が、
小栗くんの、あの甘いんだけど、ちょっと乾いているような、
キザまでいかなくて、俯瞰しているような、
そんな声にぴったりだったような気がします。
舞台と同時進行だったので(本人も気にしていましたが)、
枯れているときもあって、大変でしたが、
やはり毎週、あの素敵な声を聞けたのは、楽しみのひとつでしたね。
「そんなこと言っても、お前は離さないよな。そうだよな、トール。」