風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

守るように寄り添うように

日差しがとても強いです。
昨日は、ちょっと興奮して書いてしまいましたが(実は制服姿が好きです・笑)、
動く、話す小栗くんに会ったのは、私は5月4日のタイタスの公演以来です。
長かった(笑)。その間、イギリス公演があって、
いっぱい賞賛の拍手をいただいて、
昨日の小栗くんは、本当に元気そうで、よかったですね。
思ったよりも肌の色も戻っていて、髪も落ち着いた茶髪で、
相変わらず、謙虚で、自然体の笑顔の眩しい彼でした。
ちょっとまだ新一くんが残っていたような?
いつもよりしっかりして(笑)、黒川智花ちゃんにつっこみを入れる余裕も、
末っ子というよりも、お兄ちゃんの感じでしたね。
本人はもうちょっと危ないとか、言っていましたが、
制服姿がよく似合って、前にデザイナーの方に、
洋服の似合う体型だと言われていましたが、
本当にシルエットというか、ラインが綺麗で、スラッと長身で素敵でしたね。
下を向くと、改めて、顔の輪郭が綺麗だなあとか、目元が可愛いなあとか、
組んだ長い指が素敵だなあとか感心して見てました。
黒川智花ちゃんは16歳なんですね〜。素直そうなお嬢さんでした。
小さい智花ちゃんに、背の高い小栗くんがちょっと守るように寄り添う感じが、
また格好いい男の子っていう感じで、
新一と蘭という雰囲気が出ていて、いいなあって見てました。
そして、マリさんに教えていただきました(ありがとうございます)。
アクチュールの編集部ブログに、小栗くんのことが載っています。
http://www.kinejun.com/acteur/blog.html
8月10日発売の「アクチュール」に、小栗新一くんが載りそうですね。