風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ドラマ「ユウキ」感想

朝晩、ほんの少し涼しくなりましたね。
24時間ドラマ「ユウキ」見ました。
家族と見ていたので、ちょっと感想と言えるかどうか、わかりませんが、
ドラマは明るく作ってあったので、少し助かりましたね。
ユウキくんが明るい子だったので、
こういう感じのドラマになったのかなあって思いました。
小栗くんの役はこういう役だから、小栗くんにきたんだなあって思いました。
みんなが一直線に向かっているときに、疑問に思うのは、当然の話で、
それがあったために、平面的ではないドラマに、なったような気がします。
だから余計に、ユウキくんとハマちゃんとの、
電話のシーンは、涙がこみあげてきそうでした。
ハマちゃんの「がんばれ」は心にストンと落ちました。
こうしてあげようという思いはあっても、
それが相手が望んでいることだろうかとか、迷うことありますよね。
でもユウキくんは、その名前どおり、
みんなに勇気を与えることが、彼の使命のように、
みんなもワイワイ明るく彼に接することが、
きっと彼が望んでいることだと信じて、いい仲間だったなあって思いました。
小栗くんは社会人の役は久しぶりで、
煙草もさすがに似合って、格好よかったです。
オーストラリアでの三人は(特に葡萄園)可愛かったですね。
あの時間がずっと続けばいいのにって思って見てました。
そして今日、行なわれた「神戸コレクション横浜公演」の様子は、
25日のコメント欄にaquaさんから、報告がありました。
ありがとうございます。格好よかったんですね!小栗くん。
その様子は関西地区限定で、
9/15(金)24:25〜25:25・MBS 4chで特別番組が放送されるそうですよ。
見たいです〜。