風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

丁寧で優しい言葉

曇り空で、風もあるので、少し過ごしやすいです。
eversadさんが教えてくださいました(ありがとうございます)。
「ウォーターズ」の韓国のHPです。
http://blog.naver.com/waters2006.do
一番上の写真が爽やかですよ。
さて昨日のコメント欄で、aquaさんが、
「女性」という言葉使いがいいなって仰っていましたね。
私は前に「コナン実写版」の会見の動画で、
初共演の二人、お互いの印象は?という問いに対して、
小栗くんが智花ちゃんについて、
「すごく真面目な方で、それでいて、現場の癒し的存在になってくれるので。」
と答えていましたが、
その“それでいて”という言葉使いが、とても好きだなあって思いました。
若い男の子が、なかなか使わない言葉のような気がするんですが、どうでしょう。
丁寧で、優しい言葉ですよね。
小栗くんは、「えっ?」って聞き返す言葉も、
声音が優しくて、ドキッとしたりします。
綺麗な言葉使いは、東京の子なんだなあって、
愛知県民は思ったりします(笑)。