風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

忘れられない恋のうた 

綺麗な秋晴れです。
いよいよ今日の夜ですね。ニッポン放送ラジオドラマ「忘れられない恋のうた」
前にも紹介しましたが、主題歌を歌う戸田さんのサイトがこちら。
http://www.toda-kohei.com/news.html
東貴博のヤンピース」内放送ということで。
http://www.allnightnippon.com/youngp/index.cgi
それからたにさんに教えていただきました(ありがとうございます)。
ラジオの周波数が分かるサイトです。
http://www.denpa-data.com/denpadata/
私のところは東海ラジオなんですが、
ちょっと試して聞いたところ、やはり夜は雑音が多くて、
ラジカセの向きをあちこち変えて大変でした。
ほぼ毎日10分ずつというのも、古いラジカセで、タイマー録音が出来ないので、
覚えていられるか、結構大変です。
やっぱりCD化ですよね〜。


☆「忘れられない恋のうた」第一話 聞きました。
小栗くん、とても誠実な優しい声でしたね〜。
まず私は映画「ひまわり」のテーマ曲がとても好きで、
それが一面のひまわり畑と、ソフィア・ローレンの顔を見て、
もう胸がいっぱいで、本編を観ていないんですが(相変わらず、すみません・笑)、
でも曲はすごく好きで、そこへ、1月17日の日付を聞いて、
もう胸が苦しくなってしまいました。
その上、小栗くんの声がとてもとても優しくて、涙がでそうでした。
ここで最後の曲も「ひまわり」にしていただくとよかったんですが。
これからこの物語が続いていくのかな。
優香ちゃんの声もとても心地よい声でした。
でも10分間に曲もCMも入るし、ほんの少しですね。
雑音も入って大変でしたが、心動かされました。
“今、見ている空はどんな色ですか。”
“今でも好きです。ずっと好きです。”