風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

君の声を抱いて歩いていく

晴れたり曇ったりしています。
山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
こちら東海地方は、
スパモク!小さな命を救え…熱き獣医ドリトルたち 密着!動物病院物語」は、
放送されないと書きましたが、木曜日に放送はないのですが、
東海地方、CBC テレビ 12月11日(土)昼12:59〜15:00 に放送があります。
見てみてくださいね。


マリさん、ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
獣医ドリトル」、今日オールアップだそうです。
【 獣医ドリトル ツイッター 】に、
小栗旬くん、井上真央ちゃんアップ!ラストシーンで!涙涙涙…お疲れ様〜!”
涙涙涙は、真央ちゃんかな。
今回のドラマは動物という特別なキャスト(笑)と一緒で、
とても大変だったと思いますが、無事にクランクアップできて、
本当によかったですね。たくさんのベテランの方々とも共演できましたし、
その中のひとり、石坂さんのインタビューが【 獣医ドリトル HP 】に載っています。
またとても声のいい役者さんと褒められていますね。嬉しいです。
「口跡」がいいということは、台詞のキレがよく、
台詞が伝わりやすいとのこと。かなり得をするとも書かれていて、
こういう持って生まれたものを大切にして活かして、頑張っていただきたいですね。


そして【 小栗くんの公式HP 】より。
嵐にしやがれ」映像出演 12月11日(土) 22:00〜放送
「Merryダメ出しmas 5人で大反省会しやがれスペシャル」にて、
過去の出演映像が流れるそうです。こちらも楽しみですね。


さて4日の土曜日、「FNS 歌謡祭」をずーっと見ていました。
たくさんのコラボレーション、とてもよかったです。
以前も書きましたが、若いとき、郷さんのファンだったので(笑)、
AKB48 とのコラボレーションも、懐かしく聴きました。
AKB48の皆さん、5人くらい、顔と名前がわかります(笑)。可愛いですね。
そして小栗くんの事務所一押しのmiwa さん。
やっぱり歌が上手いなあと思いました。ハモったところは、とても綺麗で、
耳がいいのだなあと思います。声もよく出ているし、
すべて自作の歌を歌っているのかな?
他の方の作った曲とか、ミュージカルナンバーなども、
あれだけ声が出るのなら、歌ってみてもいいですよね。
それから一番惹かれたのは、Superfly さんと泰基博さんが歌われた、
スピッツの「楓」。この曲、とてもとても好きなんですよ。
スピッツは、もともと好きなのですが、バンプとはまた違う青さがあって、
切なくて、しかし甘すぎず、どこか懐かしく、
いつも少し遠くから見ているような感じがいいですよね。


スピッツ 楓


忘れはしないよ 時が流れても
いたずらなやりとりや
心のトゲさえも 君が笑えばもう
小さく丸くなっていたこと


かわるがわるのぞいた穴から
何を見てたかなあ
一人きりじゃ叶えられない
夢もあったけれど


さよなら 君の声を 抱いて歩いていく
ああ 僕のままで どこまで届くだろう


探していたのさ 君と会う日まで
今じゃ懐かしい言葉
ガラスの向こうには 水玉の雲が
散らかっていた あの日まで

 ・
 ・ 

瞬きするほど長い季節が来て
呼び合う名前がこだまし始める
聴こえる?


さよなら 君の声を 抱いて歩いていく
ああ 僕のままで どこまで届くだろう
ああ 君の声を 抱いて歩いていく
ああ 僕のままで どこまで届くだろう
ああ 君の声を・・・


私は結構(ものすごく?笑)、年齢を重ねているのに、
何故か青いものが好きで、精神的に成長していないのかもしれませんが(笑)、
小栗くんの中にもちゃんとありますよね。
俳優さんとしては、いつまでも必要なものであるような気もします。
それこそ「時計じかけのオレンジ」は、こういう感じの青さではなく、
若者特有のものを、ねじって絞ってエキスを取り出すような、
嫌悪感と非常識に満ちていて、青い光を放っているような、
そういう青さをきっと感じる舞台ですよね。
でもときには、
“君の声を抱いて歩いていく”ような、懐かしくロマンチックな、
胸締め付けるような青さも、演じてほしいなあと、
「楓」を聴きながら、思いました(笑)。