風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ソニーエリクソン新携帯電話 CM 発表会

雨が降り続いています。
今日、小栗くん、ソニーエリクソン新携帯電話のCM 発表会に出席しました。
記事はこちら。
【 小栗旬、水も滴るイイ男!ズブ濡れ新CM 】
【<小栗旬>水も滴る・・・スーツ姿で260リットルの水かぶる防水携帯CM 】
この発表会でも水をかぶっているんですね。それは大変です。
CM も楽しみですね!
明日のワイドショー等で、取り上げられるかもしれませんね。見てみてくださいね。
キノピーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ソニーエリクソンのHPで、CM とメイキングが見られます。
【 ソニーエリクソンHP 】
CM はあいかわらず、とても美しくて素敵なのですが、
メイキングは、もうタナカさ〜ん!という感じで(笑)、ものすごく大変でしたね。
小栗くん、風邪などひかなかったでしょうか。
信頼関係がないと撮れませんね(笑)。
頑張った美しいCM はしっかりテレビでも見てみたいです。


もうひとつ、夕刊を見ていましたら、こちら東海地方の「テレビ愛知」、
今夜9時から、「追悼森繁久弥さん、名作ドラマをもう一度」
「おじいさんの台所」が放送されます。そこに小栗くんの名前がありました。
調べてみましたら、1997年、テレビ東京系で放送されたドラマのようなので、
小栗くん、14歳頃でしょうか。きっとほんの少しの出演だと思いますが、
よかったら、見てみてくださいね。森繁さん、本当に味のある名優でしたね。
ご一緒するシーンはあったのでしょうか。


さて小栗くんの「オールナイトニッポン」のHP、
“11月11日と18日の「小栗旬のANN」は豪華ゲストをお招きしてお送りします!”と、
書かれています。
【 小栗旬のオールナイトニッポン 】
今夜は誰が来てくれるでしょう。楽しみですね。
オールナイトニッポン」といえば、エンディングの曲を作った方が、
シュアリー・サムデイ」の音楽を担当されるんですね。
菅野よう子さん。
小栗くんが「さんまのまんま」に出ていたとき、
「やっていただきたかった方に、ダメもとでふってみたら、のってくれたので」と、
言っていました。
オールナイトニッポン」第115回のときにこのエンディングテーマになったのですが、
“アニメ「カウボーイビバップ」の中で使われた曲”と紹介されましたね。
かの(笑)ウィキペディアで調べてみましたら、
日本ゴールド大賞も受賞されていて、
映画は「下妻物語」とか「ハチミツとクローバー」なども担当されています。
どんな音楽になるのでしょう、それも楽しみですね。
映画音楽ってとても大事だと思います。
どこで入れるか(これは小栗くんの手腕ですね・笑)も大事ですが、
スター・ウォーズ」みたいに、ジョン・ウィリアムズのあの曲を聴くと、
無条件にワクワクするような曲であったり、昔の映画で思い出すのは、
エデンの東」「太陽がいっぱい」「禁じられた遊び」、
オリビア・ハッセーの「ロミオとジュリエット
そうそう、この頃、よくテレビのCM で「チム・チム・チェリー」が流れてくると、
好きな曲なので、ちょっと胸がいっぱいになります(笑)。
でも「メリー・ポピンズ」はミュージカル映画でしたね。
小栗くんの映画で思い出してみると、「キサラギ」の中で使われていた曲が、
ときどきニュースのバックに流れていて、ドキッとしたり、
「クローズZERO」の中の「リトルリンダ」は、映像に合っていたなあと、
すぐその場面が思い浮かびます。
それからこれはドラマになりますが、
意外と(笑)、「花より男子」の音楽がよかったですよね。
それこそ、映画「花より男子ファイナル」を観に行ったときに、
ドラマの方の音楽が流れたとき、ちょっと感動しました(笑)。
あの音楽を聴くと、「花より男子」だ〜って思います(笑)。
花ざかりの君たちへ」も、コミカルな曲、よかったですよね。
舞台の「ムサシ」も「カリギュラ」も印象的な音楽が使われていましたし、
私は「お気に召すまま」と「間違いの喜劇」のせつないシーンに、
流れる音楽がとても好きでした。
映画も音が入って、音楽が入って、出来上がっていく過程が、
大変でしょうが、楽しいだろうなあって思います。