風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

あなたが可愛い

風が冷たかったです。
昨日の「花より男子2」は、松本くんも、真央ちゃんも、
そして夏希ちゃんもとてもよかったし、ドラマもテンポもあって、
1話よりよかったと思うんですが、ついつい小栗類くんよりで見てしまうので。
そういえば私の傾向として、いつも主人公以外の人を好きになるんですよね〜(笑)。
これからずーっと類くんの切ない顔を見なければならないかと思うと、
苦しいんですが、小栗くんがまた上手いので、
伝わりすぎるくらい伝わってきてしまって、また苦しい(笑)。
ほんの少しの口調とか、目の表情とか、ずるいよね(笑)。
あの予告の幼い少年のような、心掴まれる表情も、
もうあの顔をずっと1週間、引きずって過ごさなくてはいけません。大変です。
花より男子2」のHPの「おぐジュアリー」更新されていました。
コメントが小栗くんらしいです。ここでちょっとほっとしました(笑)。


今「ロッキング・オンHP」(アンテナに入っています)を見てみたら、
“1月10日 20:00をもちまして、初版分は品切れになりました。”と、
書いてありました。嬉しいですね。とてもいい写真集なので、
小栗くんの魅力が、写真集なんですが、外観だけでなく、
むしろ内面的なものが、ものすごく伝わってくる写真集なので、
多くの人に見てほしい、読んでほしいなあって思っていました。
身内のように嬉しいです(笑)。感想は昨年の12月27日に書きました。
他のネット通販ではまだ品切れではないようなので、
すぐ欲しい方はそちらの方で購入されてはと思います。


ご好意で、「制作発表」「今夜9時スタート!花より男子リターンズ」等、
こちらの地方では放送されなかった番組を、
見ることが出来ました(ありがとうございます)。
あの白い耳あてをした、NYからの中継の小栗くんが文句なく可愛い!
これは是非、DVDに入れてほしいですよね。
NYでの小栗くんは寒いせいか、随分テンションが高くて、
「女の子がかわいいー!」とか叫んでましたけど、
叫んでいるあなたが可愛いっていう感じでした(笑)。
「ナイナイサイズ未公開SP」は、あのアンティフォラスのときの美しい小栗くんでした。
小さい頃、オペラを観に行くときの服装が、きっちり襟をしめて、
蝶ネクタイをして、半ズボンでって、まあ、お坊ちゃまで、
少女漫画に出てきそうな服装ですよね。
あの「はなまる」の時に映った写真の、お人形のように可愛い小さい頃の小栗くんに、
蝶ネクタイをしてって考えると、誘拐しちゃいそう(笑)。
でもその言い方が「ここまでのボタンのシャツに、蝶ネクタイに〜」って、
手を首元にもっていって、苦手そうな言い方だったので、
いつも襟は開けて、ボタンを外して、ネクタイも緩めなのは、
この子供の頃の体験がもとになっているのかなって思ってみたり。
新幹線でどういう体勢で寝たら寝やすいかを訊いていて、
結局足が長くて、背が高いから、仕方ないようなことを言われてました(笑)。
CMスポットの中では、少しおちゃめな視線の、少し上向きの、
ゆっくり頬杖をつく(その美しい指と、顎の線が綺麗)、小栗くんのアップの下に、
「花沢類:小栗旬(マーガレットの花付き)」のCMが好きです。
類のチャーミングさがとてもよく出ていると思います。
雑誌「POTATO」見てきました。
白い長いマフラーを巻いた、俯きがちのアンニュイな彼。
やっぱりスタイルがいいなあとか、でも眼差しがとても切なくて、類そのものでした。