風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

丁寧に優しく

晴れてきました。
aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
映画「キサラギ」のHP(アンテナに入っています)で、
特報が見られます。「キサラギ・・・。」という感じの特報です(笑)。
期待が高まりますね。
そして昨日の「花より男子2」、よかったですね〜。
まだぼーっとしてます(笑)。あの最後のところ、どきどきしましたね。
司、つくし、類、滋、4人の気持ちが痛いほど伝わってきて、
第4話が今までで、一番面白かったですよね。
西門も美作も、いいポジションで、牧野家も相変わらず笑えましたし、
また来週見たい!って思わせるに充分な、「花より男子2」でした。
類はもう本当に本当に素敵でしたね〜。繊細で優しく、
その表情、仕草、雰囲気、小栗くん、すごいと思います。
そして小栗くんは、仕立ての良い服が似合うなあって、
本当に良家のお坊っちゃんだなあって思って見てました。


さて「オールナイトニッポン」私はCBCラジオで聞いているんですが、
ニッポン放送で聞いている方は、小栗くんの放送のあと、
オールナイトニッポンエバーグリーン」が放送されているそうです。
そのパーソナリティーが、ニッポン放送のアナウンサー斉藤安弘さんという方で、
それでいつもご自身の番組の前に、小栗くんのことを少し話してくださるそうで、
前回の言葉を、メールにて教えていただくことが出来ました(ありがとうございます)。


小栗旬さん、お疲れさまでございました。
7月にシアターコクーンでお芝居をやるんですってね。
全て男性俳優だけのお芝居で「お気に召すまま」。
これシェイクスピアでしょう。演出は蜷川幸雄さん。
蜷川さんの演出は、そうとう厳しいらしいですね。
シェイクスピアは独特なセリフ回しがありますでしょう。
中々難しいと思うんですが、期待したいですね。
是非、拝見したいなって思っております。頑張って下さいね。
ありがとうございました。来週もまた、よろしくお願いします。
ではこちら始めましょう。”


とても素敵ですよね。丁寧な綺麗な日本語です。
落ちついた優しい口調が思い浮かびますね。
若い小栗くんをきちんと尊重してくれていて、
「お気に召すまま」のことも仰ってくださって、嬉しいです。
小栗くんもこうやっていろんな方々から、思われて、
嬉しいことだなあって思いました。
はい、少し気持ちを落ち着かせてみました(笑)。