風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第9回

このところ冬に逆戻りですね。寒い朝でした。
まず、取り急ぎ、「オールナイトニッポン」で言っていた、握手会。
小栗旬 OFFICIAL WEB」「ロッキング・オンHP」(ともにアンテナに入っています)に、
詳細がUPされました。


「小栗ノート」ヒット記念 リブロ渋谷店にて握手会開催決定!
2007年3月15日(木)18:00〜 リブロ渋谷店
※3月8日(木)10時より、リブロ渋谷店で「小栗ノート」をお買い上げの先着500名様に、
握手会の整理券をお渡ししております。
会場特典としてオリジナルポスターのプレゼントがあります。
なお、電話でのご予約は行っておりませんのであらかじめご了承ください。


ということは、今日ですね(笑)。これはお近くの方で、
今、たまたま時間がある方で、ラッキーな方、頑張ってください!
さてBBSにて、mikkyunさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
花より男子2」のHPの「お知らせ」が更新されていて、
番宣に、「チャンネル・ロック」と「花より男子2最終回ナビ」が加わりました。
mamaさんによりますと(ありがとうございます)、
「最終回ナビ」は地域によって、放送時間が違うようです。
私のところも、「最終回ナビ」は見られそうです。


そして「オールナイトニッポン」第9回、聞きました。
今回は「花より男子2」の撮影がすごく取り込んでいたらしく、
眠そうな、から元気のような?とっちらかっていた旬カーベルでした(笑)。
そこも可愛かったですけど。甘いファンですみません(笑)。
「はい、そんな感じで今夜もこれから2時間、お送りしていきますけども、
あの〜、どうですか。僕のこの、ローテーションな声。聞いててお分かりでしょうか。
えー、今、このオールナイトニッポン始めて以来、
一番眠いです。今、もう寝たい・・・。
えー、というわけでね。今週はむちゃくちゃ忙しくてですね。
ここ何日か、睡眠時間、2、3時間しかないみたいな感じで、過ごしてまして。
は〜い、眠いですね。ん〜、皆さん、眠いですか。この時間、どうですか。
さあさあ、そんな感じでね。あれですけども。
先週末にはね、「キサラギ」の完成披露試写会、やりましたよ。
ええ、完成しました、「キサラギ」。これはね。あ、今週頭、月曜日か。
そのぐらい頭、回らなくなってきてて、ね。
この月曜日が怒涛の日でした。ほんとに。この月曜日。
あのね。何が怒涛って、朝一、一発目の取材が、
あのう、小出恵ちゃん、小出恵介くんと、二人で、
えー、えー、プラスアクトという雑誌の、あのう、対談だったんですけど。
まだね。恵ちゃんと二人だと、あのうあれなんでけど、
えーっと下ネタとかにならずね、話せるんですけど。
(中略)
2本目の取材がですね。日本映画ナビというのの、表紙と、
座談会という形で、5人でやったんですけど。
こっからが凄かったですね。取材開始から、あの、もう、
下ネタしか喋ってない世界。あははは。
何でだろうね。だってね。なんかライターさんも、
そういうそっちの方の話にしちゃって、なんかどこを座談会で、
使うことになるだろう、てね。何故かっていうと、
この「キサラギ」という映画ですね。あのう、サスペンス・コメディなんですけれども。
始まってね、もう20分からネタバレの連続なんですね。
だから映画の内容について、俺ら、話せることがほとんどないわけですよ。
自分らの役名と、こんな人ですっていうことしか、
喋れなくて、それ以降は映画見た人が感じて、
ああ、こういうことだったの、こういうことだったの、という連続なので、
あのね。説明出来ないから、結局、話してるうちに、
そっちにいくしかないみたいなことなんですけど。」
この続きは、もっと突っ込んだ話でした(下ネタ関係・笑)。
あ、中略のところは、小出くんが実はくせ者の話(笑)。
そして、あとで訂正してましたが、まず、「ローテーション」は、
本当は、「ローテンション」ですね。えー、あのうも多かったですね(笑)。
最初は眠そうでしたが、でも「キサラギ」の話は、
元気に話してましたよ。「プラスアクト」と「日本映画ナビ」に、
載るんですね。メモメモ(笑)。
「恵ちゃん」という呼びかけ方が可愛いかったです。
そしてあの5人組は、しょうがない5人組ですね〜(笑)。
他には「花より男子2」の撮影で、雪山に行った話。
F4が、インナー1枚、ロングTシャツに、テロテロのジャンバー羽織っただけで、
頭に雪が積もり始めているのに、そのまま外で撮影してて、
F4って凄いなあっていう話。すごく寒かったそうです。
その上、革靴も滑ってしまうし、本当に大変ですね〜。
小栗くんは残してきた、キャスト、スタッフみんなの身体も心配してました。優しいね。
いつもの小栗くんち話は、あのロールポークかつと豚汁のセットが、
黄金の方程式だそうで、お父さんが愛知出身のために、
豚汁は赤味噌で、とっても美味しい豚汁だそうですよ。
私も愛知なんですが、母が埼玉の人だったので、あわせ味噌です(笑)。
オールナイトニッポン演劇部」では先週に引き続き、
3名のオーディションがあって、今回は、小栗くんは女の子で、
ギャル?みたいな役だったので、大変そうでした。
でも一番最初の男の子がオーディションを受ける子の中で最年少らしいんですが、
とても緊張してて、小栗くんが、どうにか彼の緊張をほぐそうと、時間をとってあげて、
わざと軽い感じで、ゲームの話をしてあげたりして、本当に小栗くんは、
細やかだなあって、優しいなあって思いました。
繊細に気持ちが分かる子だなあって思います。
そして終わったら、自分の方がひどかった、力になれなくてって、
本当にいい子ですね〜。
それからはその握手会のお知らせがあったり、
ラジオドラマは、来週から「サラリーマン旬太郎」だそうです(笑)。
そして最後に「キサラギ」は小栗くんの映画の中で、ナンバーワンと言っても、
過言ではないぐらい面白い映画になったと言っていて、期待大ですね。
「てな感じで、今日もよい夜明けをお迎えください。
旬カーベルでした。バイバイ!」は明るかったですよ(笑)。