風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

赤いメガネの奥の悪戯っぽい瞳

初夏という感じの日です。
チサティさん、marinechan さんに教えていただきました(ありがとうございます)。
6月16日に、小栗くん、ユースケさんと「ナイナイサイズ」に出演だそうですよ。
楽しみですね〜。あの「間違いの喜劇」の前に出たときも、
「ごめんなさい」がとっても可愛かったですよね。
でも、ユースケさんと一緒となると、ずっと笑ってるだけかな(笑)。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
オールナイトニッポン」の三枝さんのブログ。小栗くんのことが書かれています。
http://saegusag.exblog.jp/5794693
小栗くん、優しいね。最後の一行、とても嬉しいです。
こうやってお仕事を一緒にしている人たちから、
そして同性の方たちにいつも「いいヤツだ」「素敵だ」って、
言ってもらえると、本当に嬉しいですよね。私たちも何故だか誇らしいです(笑)。
昨日買った「キサラギ オフィシャル・ムック」の中でも、
香川さんがとても小栗くんを買ってくれていて、
香川さんは前からそう言ってくださっていましたが、
小栗くんに期待する、注目する嬉しい言葉が書かれていて嬉しかったです。
小出くんも、通り一遍なことを言うのではなく、
小栗くんのある一面を素敵に言ってくれていて、嬉しいなあとか。
あのダンスのことも面白く書かれていて、笑ってしまったのですが、
ふたりの様子が目に浮かぶようでした。


今日も本屋さんへ行ってきました。
りー坊さんに教えていただいて(ありがとうございます)、
「cinema*cinema」見てきました。
「クローズZERO」で、カラー4ページ。写真はHPで使われていたものとか、
今までのものなんですが、三池監督と、小栗くんと、山田くんの対談のページが、
そのうち1ページありました。山田くんが小栗くんにいじられていたり(笑)、
三池監督の「役者以上の不良はいない」という言葉に、
小栗くんが名言と言っていて、三池監督らしい言葉だなあって思いました。
そして「日本映画navi」買ってきました。
表紙と「キサラギ」関連で、カラー19ページ。
そのうち、5人の対談が、4ページ。小栗くんだけのページは、3ページ。
「クローズZERO」も1ページあります。
キサラギ」の写真は。あの完成披露試写会のときの服装ですね。
皆さん、黒いスーツ姿。この5人の感じがなんだかとってもいいんですよね。
家族でもない、兄弟でもないんですが、5人座って笑っている写真などを見ると、
皆、対等で、それでいて、守ってもらっているような、
5人それぞれに少年の部分があって素敵だなあって思います。
そしてとにかく小栗くんが居心地良さそうですよね。
この映画によって、濃密な素敵な時間が過ごせてよかったなあって思います。
小栗くんのページは、赤いメガネの奥の瞳が綺麗ですよ〜。
睫毛も愛らしく、ちょっぴり悪戯っぽい眼差しに、心射抜かれます(笑)。
明るい茶色の髪、白い肌に、二連のピアス。
何を隠そう、実は、個人的には、この完成披露試写会での、
小栗くんがとっても好きなんです(笑)。
シンプルな装いの方が、美しさが際立つと思うんですよね。
キチッと締めた白い襟。袖口から覗く白いシャツ、細い手首。
スラッとした長い足に、紐付きの黒い革靴。
凛として、なのに、なんだか悪戯をたくらんでいそうな、
可愛い小栗くんでした(笑)。
対談は相変わらず、5人とっても楽しそうでした。