風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ロマンチックな綺麗なライン

晴れたり、曇ったりしています。
tomtom さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「スキヤキ・ウエスタンジャンゴ」の「公式図解 OFFICIAL MAKINGU BOOK」と、
「公式画報」が、出ているそうです。小栗くんのページも少しあるようです。
BBSに、詳細が書かれています。読んでみてくださいね。
本屋さんへ行ってきました。
「Boon 11月号」
表紙と、顔のUPの白黒1ページ。インタビュー1ページ。カラー1ページ。
インタビューはなかなか面白かったです。核心をつく感じのものもありました。
写真は相変わらず、目の力が強いなあという写真でした。
「Street Jack 11月号」
カラー6ページ。
モデルな感じですね。でもラフな感じで写っています。
ファッションにまつわる質問20と、「クローズZERO」のお話も少し載っています。
水嶋くん、山本くん、岡田くん、木村くんも載っています(笑)。
「Smart 11月号」
カラー7ページ。
これもモデルな小栗くん。3冊の中で、この本の写真が一番好きでした。
チェックシャツ、ブルゾン、スウェットロングパーカ、ダウンジャケット、コート等、
いろいろ着こなしていますが、彼はやっぱりラインですね。
背も高いし、足も長いけど、そのバランスがいいし、
骨格が綺麗というか、身体のラインが綺麗だなあって思います。
特に、スウェットロングパーカを着ている写真などは、
ちょっとお洒落な帽子に、右手をのせて、少しくねるような感じで、
横向きに写っているんですが、その帽子に乗せた、袖から覗く細くて長い指とか、
横顔のライン、顎のライン、首筋、肩、腰、長い足へと、細身で、
とても綺麗なラインです。少し微笑んだ唇とか、左手の指先とかが相まって、
ロマンチックな雰囲気さえします。
すべて背景は真っ白なんですが、ストールで口元を隠している写真とか、
コートを着て、ただ真正面を向いている写真でも、
その目の表情でドキッとして、雰囲気が出てきます。
スポーツ選手でも雰囲気が、ある、ないと、よく言いますが、
小栗くんは、本当に雰囲気のある人ですよね。
はっきり目に見えることではなくて、感じることですが、
それゆえ、俳優さんとして大きな武器、魅力だと思います。