風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

メレンゲの気持ち

雨が降っていて、少し寒いくらいです。
リポビタンファインのDVDプレゼント、当選された方がいらっしゃいました。
honey さん、ゆいさん、由貴さん、おめでとうございます!
凄いですね〜。安藤森くんが来てくれたんですね。
どうぞ存分に癒されてください(笑)。
さて「メレンゲの気持ち」見ました。
ほんの少しだったんですけど(笑)。またいずれ動画で見られると思いますが。
夜、なんだか二人で歩いています。
生田「いやいやどうも〜」
小栗くん、生田くんの背後からぴょんと飛び出して、
小栗「来ちゃった(ハート)」(ニコニコです・笑)
生田「わたくし、今、小栗旬くんといますけども。お風呂に入りにきましたよ。ね。
   今、ドラマの撮影が終わりまして、
   ちょっとふらっとお風呂でもどうかな、なんて」
温泉っぽい?自動ドアの前。
小栗「やっちゃおうよ。入っちゃおうよ。
   これで僕と君も裸の付き合いっつ〜奴(ハート)」
生田「ほんとにさあ、ホント最近(噂が)ひどいんだからぁ。」
生田くんは、この子はもう〜っていう感じの、でも嬉しそうな言い方でした(笑)。
中へ入る、小栗くんの後姿。
髪を結んだ赤いゴム(真希ちゃんからもらったゴムかな)が可愛い!
浴衣姿の二人。小栗くんの浴衣、なかなかモダン?な感じです。
生田「メレンゲですよ、メレンゲ。久本さんと高畑さんと松浦さんと」
小栗「僕も一度、出た事が、ゴホッゴホッ、あります」
大事なところで咳が出てしまいました。あの風邪をひいていた頃かな。
そして入浴後(久本さん曰く、入浴中はダメか・笑)。
生田「さっぱりしちゃいましたよ。どうですか。今の気分は」
小栗「サイコ〜です(ハート)」
小栗くんは髪はほどけて、あの赤いゴムは、右手の中指にはめられていました。
湯上りの髪をかきあげる仕草が、その髪のサラサラとした感触が伝わってきそうで、
可愛い笑顔とともに、見入ってしまいました(笑)。
カメラの都合?で、だいたい上半身の映像だったんですが、
外での映像が少し映りがよくない分、プライベート感がありました。
小栗くんも終始、嬉しそうで、リラックスして安心している様子。
ぽわわんとした笑顔がとっても可愛かったです。お茶目でしたよ。
小栗くんの言う言葉に、すべてハートマークがついていたのが印象的でした(笑)。
スタジオでの生田くんのお話は、
「お前に会えて良かった(ハート)」の話、デキてる噂の話、嫁、旦那の話、
ほんとのところはどうなの?と言われて、男の友情と答えていましたが、
越えちゃったらそっちへ行くって事ないの !?って言われていました(笑)。
他には「りの君」の話、舞台をよく見ている話(劇団☆新感線ワハハ本舗)等、
古田新太さん、久本さんとも仲良しな感じでした。
小栗くんと話が合うはずだなあとか思いながら、見てました。
生田くんと一緒にいるところを見ると、また「りの君」へ戻ってしまいますよね。
昨日も録画した「りの君」を見ていて、最終回、佐野が瑞稀へ、
「ありがとな。ここまで来てくれて。お前に出会えて、ほんとによかった」という言葉。
「ここまで来てくれて」というのが、もちろん日本へ来てくれてなんですが、
小栗くんが言うと、僕の心に来てくれて、という意味もあるなあって思いながら、
聞いていました。そういうことを感じさせてくれる演技でしたよね。
そういうことを感じさせてくれる佐野でしたよね。