風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

しなやかな強さ

しっかり晴れました。
カリギュラ」の感想を、昨日のコメント欄にて、soraraさんが、
報告してくださっています。ありがとうございます。読んでみてくださいね。
さていろいろな情報があります。
aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
wowowの演劇情報番組「プルミエール」で「カリギュラ」の名前があがっていました。
11/14(水)21:45 再放送11/16(金)朝8:15
http://www.wowow.co.jp/stage/prm/
「タイタス・アンドロニカス」のときは、稽古風景が放送されましたが、
どうでしょうか。


チサティさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
11/20(火)発売のキネマ旬報の表紙は、小栗くんだそうです。
キネマ旬報のHPを紹介しておきますね。
http://www.kinejun.com/kinema/next.html


ほのじさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
蜷川スタジオのHP、“旅の記録〜蜷川シェイクスピアの風景を求めて”で、
「お気に召すまま」のアーデンの森が見られます。
http://www.ninagawastudio.net/Special%20contents/Okinimesumama.html
写真も文章もとても素敵です。あの雰囲気のまま舞台になっていましたよね。


どんと晴れさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんプロデュース、ニューバランスの白いスニーカーが追加販売されるそうです。
詳しくは、小栗くんの公式HPで確認してください。
http://www.ogurishun.net/


すずさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
朝日新聞夕刊に、「カリギュラ」の記事が載っています。
http://www.asahi.com/culture/stage/theater/TKY200711130286.html


minharuno さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
情熱大陸」について、「花ざかりの君たちへ」で共演した溝端くんのブログ、
見た後の感想が書かれています。
http://www.mizobatajunpei.com/blog/?y=2007&m=11&d=12
高岡蒼甫くんの新しいHPの日記にも、見た感想が少し書かれています。
http://www.stardust.co.jp/rooms/sousuke/diary/


山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
12日のやべさんの誕生日に、小栗くん、山田くん、みんなが駆けつけたことが、
やべさんのブログに書かれています。「情熱大陸」のことも書かれていました。
http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/
熱い思いに心動かされますね。最後のエピソード、可愛かったです(笑)。


panton さん、えまりんさん、Ikapon さんから,
教えていただきました(ありがとうございます)。
二宮くんのブログによると、「情熱大陸」、小栗くんは、
小栗くんの家で、二宮くん、勝地くんと、一緒に見たそうです。
来週も一緒に見ようって誘われたらしく、
二宮くんが「あの人は・・ひとりで見られないのかな〜」と書いていたそうです(笑)。
三人で見たことは、よかったですよね。
でもいつも小栗くんのまわりは、年上、年下にかかわらず、
ついつい彼の面倒をみるはめになってしまう?お友達が多いですよね(笑)。
今年の初めに、「はなまるカフェ」に小栗くんが出演したときに、
前からお友達の勝地くんのコメントが流されて、引越しの話の後に、
「旬くんから電話がかかってくるとですね、嬉しいんですよ。嬉しいんですけど。
ちょっと“・・・よし”って(一息ついて)出ます(笑)。
旬くんはですね。自分が電話をかけてきたにも関わらず、
ものすごくテンションが低いというか、
(小栗)「何してんの?」
(勝地)「え?何してんのって・・・」
どうすればいいのかなって、すごいいつも困ります」と、笑顔で言っていました(笑)。
はい、小栗くんの言い訳は(笑)、
寂しがりやなので、電話をかけるんですが、繋がったらそれでよかったりしちゃう。
「どうしても自分から誘えないんですよね。
なんか俺、今、お前のこと求めてるんだよって、思われるのヤダなとか」
スダジオ、大笑いでしたけど(笑)。
わがまま言ったり、甘えたり、でもどこか憎めなくて、愛らしくて、
そして芯の部分が素直で、誠実というか、友達おもいだから、
長いお付き合いのお友達が多いですよね。
勝地くんとは、「カリギュラ」で共演ですから、それは嬉しいでしょうね。
二宮くんとは、「Stand Up」以来、共演がないでしょうか?
また共演してくれると嬉しいですね。
久々に「はなまるカフェ」を見たのですが、
明るい茶色の髪のいたずらっ子のような花沢類くんがいて、
もう何年も前の映像のようで、「この子に苦労はさせたくない」とか、
また甘々のことを思ってしまったのですが(すみません・笑)。
今の小栗くんを見ていると、本当に身を削って、いろいろなことを乗り越えて、
もっともっと素敵になったんだなあって思いました。
彼はしなやかに強いですよね。