風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

あの子のことがもっと知りたいバトン

晴れましたが、風が冷たいです。
カリギュラ」の感想を、コメント欄にて、恋蓮さん、jyojyo さん、YOPY さん、
みーたろうさん、みいママさん、春さんが、報告してくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
昨日は、「ボンビーメン」の予告を見た方がいらっしゃったようですが、
私は見られなかったのですが、なかなか期待大の予告だったようですね。
今度は、気楽に楽しく見られそうで、嬉しいですよね。


そして「あの子のことがもっと知りたいバトン!」なるものを、
モンさん(モンの云云日記http://d.hatena.ne.jp/mon-chan/)から、
回していただきました。ありがとうございます!
驚きました〜(笑)。実はモンさんのところは、私がブログを始める前から、
読ませていただいていた方でして、いつも素晴らしい感想等を書かれる方です。
冷静で多角的な目と、深い洞察力と、それでいて、熱いものが伝わってくる文章で、
読ませていただくと、いつも共感して、満足感でいっぱいになります。
そんな方から回していただきましたので、若干若者向けの質問もありましたが(笑)、
頑張って答えてみました。



【1】 あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
お友達、少ないので(笑)、この三人の方しかいないのですが、
よかったら、受け取ってくださいね。
みささん(眼福日記)
すーこさん(ぷちぷち・カフェ)
沖野さん(龍騎中毒者の生活と意見)


第2問目からは、興味のある方だけ読んでくださいね(笑)。













「あの子のことがもっと知りたいバトン!」
【2】 お名前は?
kurigohanです。よろしくお願いします。


【3】 年齢を教えて?
大学生の息子がいます。足し算してください(笑)。


【4】 ご職業は?
ものすごく専業主婦。


【5】 ご趣味は?
映画鑑賞、観劇。ただしあまり数を見ていません。ブログを書くこと。


【6】 好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
タイプといわれるとあれなんですが(笑)、普通に好きな人、嫌いな人で。
好き・・・美しい人。しかしその人にとってはそれは二の次で、
     他に目指すもの、一生懸命になるものがある人。
嫌い・・・押し付けがましい人。正義を振りかざす人。


【7】 特技は?
妄想、空想。


【8】 資格何か持ってますか?
持ってはいますが、忘れました(笑)。


【9】 悩み何かありますか?
考えないようにしている(笑)。


【10】 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き・・・フルーツ しゃぶしゃぶ チョコレート
嫌い・・・うに いくら 鯖寿司


【11】  最近の喜怒哀楽を教えてください
喜・・・小栗くんのファンであること。好きなことをさせてもらっているこの環境に感謝。
怒・・・いつもぎりぎりになってからしか、支度を始められない息子に対して。
哀・・・息子に「お母さんの人生は基本、逃げてるよね」と言われた(図星・笑)。
   「でも軽やかに逃げているよね」と言われた(誉めてはいないと思う・笑)。
楽・・・家族間で、わかるわからないにかかわらず(笑)、カミュについて語り合えること。


【12】 ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
ないです(笑)。道はよく尋ねられます。


【13】 好きな人はいますか?
いわずと知れた、小栗旬くん。


【14】 あなたの愛する人へ一言
いつもありがとう。たくさん幸せをいただいています。


【15】 最近ハマっていることは何ですか??
プリン(なんだか食べたい・笑)


【16】 最近1番許せなかったことは?
すぐ思い出せないということは、ないのかな。


【17】 最近お気に入りの曲はなんですか?
Soma 「世界でいちばん頑張ってる君に」 


【18】 最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
みささん(眼福日記)http://2.suk2.tok2.com/user/misa1206/
実はブログを始める前から、存知あげていまして、
理知的、かつ上品で、小気味良い文章が素敵です。
興味も広範囲で羨ましく思っています。


すーこさん(ぷちぷち・カフェ)http://plaza.rakuten.co.jp/outiputiputicafe/
とてもたくさん本を読んでいらっしゃいます。
ご家族の関係が微笑ましく、知的かつおちゃめな感じが滲み出ていて、
さっぱりとしたユーモアのある文章が楽しいです。


沖野さん(龍騎中毒者の生活と意見)http://fortune-cookie.cocolog-nifty.com/ryuki/
タイトルどおり龍騎関係、競馬、サッカーそして小栗くんと、幅広く、
核心をついてくる言葉も鮮やか。
こちらも小気味良い文章で、気持ちがいいです。行動力に感心します。


【おまけ】 まわしてくれたひとにメッセージ


本当にありがとうございます!ブログを始める前から、読ませていただいていた、
憧れの方でしたので、私の名前をみつけたときは、目を疑いました(笑)。
それも私のところも読んでくださっていたなんて、本当に光栄です。
これからもモンさんの感想等、楽しみに読ませていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
私も、おぐりしゅんの伝道師として(笑)、日々精進してまいります。