風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

真っ白な美しい帆を張った舟

晴れました。風が強いです。
沖野さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
土門順平役の菅田将暉くんのブログに、小栗くんの話題が少し載っています。
獣医ドリトル」のスタッフパーカーを小栗くんが作ってくれたそうです。


【 菅田将暉くんのブログ 】


このパーカー、とっても素敵ですよね。
動物たちのシルエットが、より素敵なデザインになっていて、
私たちにも売ってほしいくらいです(笑)。
小栗くんは、「花ざかりの君たちへ」、「東京DOGS」でも、他にも?
こういうことをやっていましたよね。
菅田くんも、名前が入っていて嬉しいと素直な感想が可愛らしく、
こうやって名前が入っているとやっぱり嬉しいですよね。
キャストの方だけなく、スタッフさんの名前もちゃんと入っていて、
小栗くんらしくていいなあっていつも思います。
そんなスタッフさんのお誕生日の様子が、
真央ちゃんのHP のスタッフダイアリーで見られます。


【 井上真央ちゃんのHP スタッフダイアリー 】


左のお二人は、あのスタッフパーカーを着ているのかな。
それにしても、小栗くん、こういう写真で、
まともに写ったことがないのですが(笑)。
もはや、たまにまともに写っていると、
「珍しく格好よく撮れていて」〜という表現になってしまうので、
もう変顔で写って、“僕はそんなに格好よくないよアピール”は、
充分浸透したと思うので(笑)、普通の顔で写ってください(笑)。
それともただの照れ隠しかな。
でも「獣医ドリトル」のいい雰囲気は伝わってきますね。


それから、「ほんだし HP」で、「小栗カップ」なるものが開催されています。
動画もあります。


【 ほんだし 小栗カップ開催 】


ほんだし活用術募集ということですね。
いろいろプレゼントもあります。挑戦してみてくださいね。
そういえば、味の素の「目玉焼きのっけご飯」のCM 中、
「アジパンダ」のストラッププレゼントを告知していました。


【 どこでもアジパンダプレゼントキャンペーン 】


「アジパンダ」も可愛いのですが、このCM のときの、
オレンジのカーディガンを着た小栗くんが、髪型から何もかも、
とっても大好きです(笑)。


さて2012年の大河の主役、松山くんに決まりましたね。
これはそれほど思っていなかったので、蜷川さんの「ミシマダブル」より、
ショックではないです(笑)。「ミシマダブル」は東山くんの結婚のことがあって、
ちらっと製作発表の様子が映りましたが、
三島作品好きなので、やっぱり羨ましかったです。
でもまたいつかチャンスがありますよね。
私の計画表では(笑)、2011年(小栗くん、28歳)でロミオ、
2012年(小栗くん、29歳)でハムレット
2013年(小栗くん、30歳)で三島作品、
そして2018年(小栗くん、35歳)で、大河で織田信長ということになっています(笑)。
小栗くんは1982年生まれですが、誕生月が12月なので、
年はひとつ若く設定しました。
ロミオ、ハムレットは続きでお願いします(笑)。
織田信長」は小栗くん、やってみたいと言っていたような記憶があるので、
人物的にも凄く魅力的なので、是非、演じていただきたいです。
充分人生自体がドラマチックな人なので、奇をてらわず、
オーソドックスな作りでお願いしたいです(気が早い・笑)。
役者として、どんな役に巡り合えるかわりませんが、まだまだ長い役者人生、
いろいろ楽しみですね。
大きな事務所、小さな事務所等、「タラレバ」はなしの方向で(笑)、
それぞれ一長一短がありますものね。
素敵なドリトル先生とも巡り合えましたし、
これからのアレックスも、ものすごく期待大なので、
今は小栗旬という、荒波もいとわず、真っ白な美しい帆を張った、
前進する舟についていくだけです。
彼は眩しくて凛としていて、
まだ信じるべきことを信じている純粋さが失われていなくて、
だから、真っ白な美しい帆を張ってと表現してみました(笑)。
私といえば、年季の入った白鳥の足漕きボート、
疲れますけど、頑張ってついていきます(笑)。