風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第56回

よく晴れました。
今日、「いいとも」の中で、生茶のCM、捕獲出来ました!
ついでに、クノールカップスープスノボ篇も捕獲出来ました(笑)。
あとむさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
先日の「リアルタイム」生茶CM撮影密着、見逃した方、
こちらで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=yRShEVJ8b8s
やっぱり“吐息”が色っぽいですよね(笑)。
由貴さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
生茶パンダアクセサリーアソードBOXプレゼントキャンペーンについて。
こちらです。
http://www.markers.co.jp/shop/c/c0/
まずは生茶を買わなくては(笑)。


さてオールナイトニッポン第56回、聞きました。
ちょっと鼻声でしたけど、大丈夫かな。花粉症かな。風邪かな。
ひとりぼっちでの放送は、1月9日以来だそうで、
「一ヵ月半ぶりですよ。どれだけゲストに頼っているんだ、小栗旬」と、
自分でも言っていましたが、ゲストに来ていただいて、ありがたい、嬉しいとも、
言っていました。ずーっとゲストが来ていたんですね(笑)。
ということで「メガネっこ純情」さんという方からのメールについて。
「“今日もやっぱり八嶋さんは来るんですよね。だったら嬉しいなあ。
二人のオールナイトニッポンだったら、最高です。今日も楽しみにラジオに、
かじりついて聞いてます。オグリン、頑張ってね。”
そしてね、このメール、ちょっと下にね。
“ごめんなさい。嘘です。こんばんは。八嶋です。こんなメールが来てないかなって、
こんなメールが来てたら、嬉しいなあと思って、メールしちゃった。てへ。
じゃあ、旬、明日も早いけど、楽しんで頑張って。明日は八嶋は4時起きだから、
これから寝ます。おやすみ。チュ”というメールをね。
先週の放送のときに実はいただいていたんですけども。
今日もね。メガネっこ純情、もしラジオの前で、これを聞いていたらね。
新しいメール待ってるよってことで、よろしくお願いします」
八嶋さんから嬉しいですよね。そしたらそれからまもなくして、
「ラジオネーム、メガネっこ純情。“今日は八嶋さん、来ないんですか。
二人でやってるオールナイトニッポンが好きなんです。
もっと八嶋さんが出ればいいのにってスイマセン。八嶋本人です。
こんなメールがあったら、嬉しいと思って、メールしちゃった。
さっきまで一緒にいたのに、ごめんね。旬。ていうか、
先週もこんなメール出したのに、採用されなかった。
じゃあ、明日早いから。寝ます。おやすみ。チュ” 
メガネっこ純情、先週のメールも採用したよ。ていうことでね。
みつけんの、大変なんだよ。メガネっこ純情。しかしね。ラジオネームメガネっこ純情、
これから、もしかしたらね。ハードリスナーになってくれるかもしれないからね。
楽しみにしておきたいと思いますけども」
毎週、出してくれてたんですね。
流してましたけど、私は最後の“チュ”が気になります(笑)。
そして今日は携帯待ちうけ用の写真(ニッポン放送の携帯サイト)を、
撮っているそうです。まだ茶髪だった頃の前の写真も素敵でしたよね。
ブースの中、ガラス越しというのに、ちょっと惹かれます(笑)。
それから先日の「キサラギ」凱旋舞台挨拶について。
最初、香川さんから事務所の方へメールが来て、せっかくだからみんなで、
盛り上げようということになったそうです。
一番美味しい出方で、登場できたと言っていました(笑)。
喋りたいだけ喋って、面白かったそうです。そこに参加した方からメールも来て。
「この間もお客さんから質問受けて、みんなで答えて。だけどね。面白かったね。
だってもう、DVDも発売している映画なんですよ。それの公開アンコール上映に、
あんなにお客さんが来てくれるっていうのは、ね。
ほんとにいい映画を作れたなと思ってね。ん。でやっぱりね。
みんなでその後、飯食いながら、話したんだけど、
キサラギっていう映画はね。やっぱりこう、あそこまで今年、いろんなところでね。
賞をもらったり、参加したこと、そういう賞レースに。それだけでも事件ですよ。
ほんとに。ん。凄いことだと思います。でもその分俺たちも、ちゃんと俺ら、
気合入れて作って、やって、自分だちがここまでいいものだと思った作品が、
こうやって評価されることはね。やっぱりこう、
やれば帰ってくるんだみたいなものをね。感じれたものでしたけどね」
嬉しそうに話していました。
小栗くんの口から、改めてこういうことが聞けると、また嬉しいですよね。
本当に「キサラギ」よかったですね!
さてオープニングの台詞が、「ドラゴンボール」の台詞で、
今漫画「ドラゴンボール」を大人買いしたい小栗くん。
いい方法はないかメールを募集していました。いろんなメールが来て。
ヤフーオークション・・・落札がめんどくさい。誰かと競り合うことをしたくない。
インターネット通販・・・インターネットショッピングのやり方がわからない。
              インターネットの世界がかわらない(え?笑)。
本屋で取り寄せ・・・・・時間差になる。そこで手にいれたい。
              完全わがままと、自分で言っていました(笑)。
              先にお願いしとけばいいんだ(そうですよ・笑)。
いろいろとわがまま言っていましたが(笑)、これを一番気に入っていました。
漫画の大人買いサイト・・・「え!マジで。漫画の大人買いサイトなんていうのが、
                 あるの?これ、ちょっと興味津々なんだけど。俺。
                 ね、もう、あのう足がガクガクゆっちゃうくらい、
                 興味津々なんだけど」
そして調べてくれて、   「新品コミック全巻セット。新巻コミック全巻揃ってます。
                 へ〜、漫画全巻ドットコム。
                 ここで、ゲットできちゃうの。これゲットしようよ。
                 ええ、ミート。んふふ。とりあえずね。
                 まずドラコンボールやっぱりいきたいよね」
それはこちらかな。
http://zenkancomic.com/
ミートちゃんも漫画好きなんでしょうか(笑)。
小栗くん、漫画、好きそうですね。詳しかったです。
私は少年漫画、ほとんど読まないのですが、「スラムダンク」は読みました。
名作だと思います。「テニスの王子様」も読んだことがあります。
子供の影響で、アニメで見ていたのは「ワンピース」
トニートニー・チョッパーが好きです(笑)。
他には「新世紀エヴァンゲリオン」「名探偵コナン」等。
この頃はあまり見なくなりましたね。
そして演劇部、正式日程が決まりました。
4月6日(日) ニッポン放送イマジンスタジオにて。
公開収録を予定。番組の録音も行ないます、とのこと。楽しみですね。
「旬のオススメメニュー」は、ドライブのときに聴くといいアルバム、
コンピレーションアルバムの中にあった、
マルーン5 WON'T GO HOME WITHOUT YOU」
車で運転して走っているとき、なかなかいい感じだそうです。
生電話は、3年間ずっと好きだった人に卒業式に気持ちを伝えたい、
高校生の女の子。とってもいい感じの女の子でしたよ。
小栗くんは好きな子できたら、すぐ好きって言っちゃうそうです(笑)。
相変わらず、下ネタも多く(笑)、
「愛のプロローグ」「もっと、ちょうだい」「旬兄ちゃん」「貧乏道」等があって、
エンディング。
「そしてこんなメールが来たということでね。いってみましょう。
え〜。ラジオネームメガネっこ純情より。
“やった〜!採用された、ていうか、結局寝ずに聞いてるなら、
行けばよかった。んじゃ、もっとちょうだいのコーナーに、
ラジオネームメガネっこ純情。自分の中指がうっすら臭かった。”
あはははは!メガネっこ純情!面白いじゃん、これ。
自分の中指って手の中指?あのね。今日、俺ね、昼間、ジャガイモむいて、
あのうちょっとジャガイモ料理作ったんですよ。そしたらね。
今日、しばらく家出てからもね。俺のね、指、人差し指、中指、薬指、三本、
超ジャガイモ臭かった。あははは。メガネっこ純情、メガネ先輩!
メール、ありがとう!いやぁ、メガネ先輩からきましたね。
さあ、さあ、さあ、さあ、久々で迎えた今日の放送でしたけども、
こんな時間までみんな付き合ってくれて、ほんとにありがとう。
来週の火曜、3月4日は、夜10時からボンビーメン第8話です。そちらもよろしく。
今夜はこのへんでお別れしたいと思います。よい夜明けをお迎えください。
小栗旬でした。バイバ〜イ!」
メガネ先輩、嬉しいですよね〜。
ジャガイモ料理って何でしょう(笑)。ときどき口調が一美くんになってみたり、
鼻声でしたが、とっても元気な小栗くんでした。